我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



子供が出来て失うもの

自分の中のちょっとした「こだわり」ですね。

18歳2ヶ月で免許を取ってから今まで、5ドアのMT車にずっと乗ってきました。
5ドアはともかく、ATなんて車やないと、頑なにMTを選び、死ぬまでMTなんて考え、
車選びの基準は、走りの性能>MT>価格ってな感じで、現在のランティスも
コンパクトなサイズに2リットルのV6を乗せた、マニアックな車で、
「V6最高!壊れるまで乗る」と誓っていました。

しかし、子供も二人になり、車内もチャイルドシートを2個つけて更にタイトに。
また、走り優先の車なので、ノーマルでも堅い乗り心地。
さらに、妻の免許はAT限定。

そんなこんなで、来年4月の11年目の車検を区切りに、乗り換えを決断しました。
で、買うのはATのミニバン………

ミニバンだけは乗るまいと思っていたのに………

そんな風にこだわりとか、価値観なんて一瞬で変わるんよね~
子供の影響力ってすごいわ。

とはいえ、自動車雑誌を見る限りでは、走りも期待できるプレマシーにして、少しはこだわりの部分を残せたらと。マツダ党で、今までの3台も全部マツダやったし(*^_^*)

もちろん、音楽に関しての「こだわり」は、死ぬまで失うことはあり得ません!



コメント

いいのか?FFでいいのか?
オレの中では、ミニバンこそリア駆動!
いや、それこそ些細なこだわりですな^_^;
ともかく、あのランティスは、2人の子持ち家庭にはゼッタイ不便やわな。
まさかV6やったとは・・。

  • 2005/11/22(火) 14:51:24 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [ 編集]

ついでにノーマルで前後ともスタラットタワーバー装備!
ハッチバックで、リヤシートも倒れるのに、大きい荷物は積めません。
という素晴らしい車なんですよ、ウチのランティスくんは。

手放すのもったいない~~~~~!

  • 2005/11/22(火) 18:32:53 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/34-6c655b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

