我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己責任

やらせですか「段ボール肉まん」

しかしどこのマスコミも、入ってきた情報をそのまま垂れ流しているだけですな。今回の報道も、最初がやらせで間違っていたか、後のやらせでしたという方が間違っているかどっちなんでしょうね。後者の方が納得はしやすいですが・・・ま、マスコミは確信を持った情報を流して欲しいものですって、現状無理か。

いずれにしても食品は中国産は当然、国産だからといってミートホープしかりで、安心できないですね。「騙される方が悪い」というのも、騙した方が言うたらいかんのですが、ある意味正論になってしまってるのが現状ですね。情けないなぁ。

勿論責任の一端は、ひたすら安価なものを求める我々消費者にもある訳で。モノには適正な価格というものがあります。何かを販売なり、提供なり、製造して得る対価で、その人なり企業に勤める人達が生活することが出来る価格ですね。不当に高額では困りますが、皆さん基本的には損してまで売らない訳で、安い加工食品なんかは、安い理由があるのです。

食品に限らず適正より安い価格のものは、何か適正なものより劣る面がないと辻褄が合いません。何が違うのか、よく考えて、そのデメリットより価格差の方が大きい(得だ)と納得した時にのみ買うべきではないでしょうか。安いものを求める消費者が居る以上、この現象はなくならないと思います。
今日の報道では、やらせでした報道も怪しいのでは?
という情報も結構出てきましたね。
今となってはどちらでも良いですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/332-e5b5d8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。