我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


初参観

今日は舞の初休日参観日。

ということで、張り切って妻のママチャリに舞を乗せて出発。
8:30~35に登園だったので、社会人の余裕で、10分前に到着したら、舞のクラスで1番乗り。全体でも5番目くらいかな?あれれ?

ま、子供を時間通りに支度させるのは大変だから、状況はよ~く分かるけど、ほとんどのご家庭は本当に30分~35分の間に登園していて、45分頃で全員集合ってな感じでした。それはいかんやろうと思ってましたが、そうでもない雰囲気。教えといてよ>妻。

更に参観と言うより、お家の人と体を動かして遊びましょうということで、隣の小学校の体育館で、弘道お兄さん的な、体操のお兄さんと一緒にひたすら体を使ってました。そのせいなのか父親の参加率は3割くらい。なので少しだまされた気分。

とはいえ、内容は親にはハードでしたが、スーパー袋を2枚使いにして、子供を持ち上げたりとなかなかに楽しかったです。が、日常でも結構近い遊びはやってるねんな~。

ましかし、幼稚園での舞の様子がよくわかって面白かったです。良く聞いているイヂワルな子とかね。(今日も突き飛ばされて泣かされてました。すぐに謝りに来やったけど、ぶっ飛ばしそうになったわ一瞬。見た目と裏腹にキツそうなお母さんやったから、家でキツいことを言われたしされたりしてるのかな?にしても親も見とかんかい!)ま、色んな経験をして、子供はたくましく成長していくんやろうし、その泣かされた子にも帰り際に元気に「ばいば~い」と元気に言う舞を見て、「おっ、舞ってオトナやんけ~」と父は感心したのでした。良い一日でした。

ま、明日は筋肉痛です。

おまけにもう一つ、夕方に舞は歯医者へ。
乳歯を押し上げられずに、ずれて永久歯が生えてきたため、初歯医者&初抜歯を体験して来はりました。終始フリーズしてたそうです(^_^)
5歳になり立てで、生えてくるのはかなり早いらしく、ここでも子供の成長の早さを実感!この分だと、バージンロードを歩く日ももうすぐです。

抜けた歯の可愛いこと!ここでもやはり今日は良い一日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/319-3b2042b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

