我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカリ3rd RECその3

録り終了~~~~~(^^)/

4万弱で手に入れたFG-450は、マイキングの妙なのか、弾き手が良いのか(嘘)値段を考慮すればええ音で録れました。もうちょいと高域に厚みがあればなぁとは思うものの、コードカッティングに、アルペジオ、ボトルネックに、変則チューニングに、単音リードまで、色々やりました。
イイねっ、アコギ。

ちゃんと練習したら、もっと鳴らせるようになるんやろうなぁ。まだまだ楽器と会話できてない感じです(^_^;)

コーラス録りも、文明の力を借りる予定なので、サクサクッと終了。
ま、今回はちょこっとしか歌ってません。

そして、ジャケット撮り。
明日(というか数時間後)に結婚式を控えた新郎に気遣いつつも午前3時過ぎまで、ああだこうだとやっておりました。(ゴメンな)
そのお陰で良い写真が撮れました。詳しくは伏せておきますが、一生に一度見れるかどうかのものを拝めました。笑えます。

あとは、ミックスとマスタリング。ほとんどしばしゅ~さんがやってくれはるので、僕は無責任に思いつきでモノを言う程度。
その分ジャケットデザインで頑張りますよ。結構面倒ではありますが・・
前作同様、ジャケットでも楽しんでもらいたいなぁと。

というわけで、色んな意味でお楽しみに~~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/312-a818777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。