我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


もう週末だ

今週は幼稚園行事で一日休んだせいもあってか、いつも以上に過ぎ去っていきました。おかげさまで仕事は、はかどらない&スムーズにいかないと散々ですが、なあに明日一日でなんとか状況を進めて見せますよ。たぶん。きっと。できれば。

そして、明日はアルカリムッシュのリハ。来週の土曜日はネガポジでライブなのです。

引越して遠くなったりで、ライブもリハもかなりご無沙汰してますが、そんな間にも曲達はどんどん進化していってます。単純にメンバー全員が音楽オタクだからなんでしょうけど、よくもまぁここまでひねりますか~。というくらい今までの曲のアレンジが変わってきてます。

僕なんかはシンコペを入れるくらいしか脳がないので、ついていくのが大変だ~(T_T)音源を送ってもらって、必死に聞き込んでおります。こういう時に楽譜が読めると良いんでしょうけど、もう無理です。手遅れです。生まれ変わったら、音楽教室に通います。

でも今すぐには生まれ変われないので、必死で覚えるのです。少ない引き出しの奥まで覗いて、アイデアを探すのです。そして最後はニオイで弾きます。そんなもんです。是非来週末はネガポジにお越し下さい。

そういうことでした~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/305-a152c6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

