我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


夜更かし

この週末に、私が音楽にどっぷり浸かる元凶?となった
某ロックコミュ●ンという音楽サークルの後輩が結婚するのですが、
その彼女から披露宴のBGMの編集を依頼されまして、
昨日なんとか式場に納品してきました。

自分の結婚式もそうだったのですが、私のBGM編集というのは
披露宴の最初から終わりまで、ずーっとその場に合った音楽を流し続けるんで、
結構な作業になるんです。
(普通はそうでなく入退場とケーキ入刀とかだけみたいですね(^^;))

なので、1ヶ月前ぐらいから披露宴の進行表をくれくれと催促してたんですが、
手元に来たのが締め切り3日前の夜……
ま、学生時代から、そういうところのある彼女でしたので
「想定の範囲内」と自分を慰めながら、
新郎新婦がイメージする場面場面の雰囲気に合わせて
曲をはめ込んでいく作業をシコシコやってました。
きちんと彼女にも確認も取りつつ、約3時間の披露宴に選んだ曲数38曲、
CD-Rにして3枚。

音源によっては不要なところをカットしたり、音量やイコライジングまでやっちゃいました。エヘン。
そらもうかなりの自信作。昨日は実際に彼女にも聴いてもらって、OKをもらいました。
難を言えば、自分の式の時と半分ぐらい同じ曲なことくらい。
「これ仕事にできるで~」と一人悦に入っておりました。

その反動で、昨日今日と眠い眠い。
きっちり営業車の中で、仮眠させて頂きました。

営業をやっていて良かったなぁと思う瞬間ですね。

ぢゃなくて、独身で音楽好きの方、有料でいかがですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/3-d9eb1fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

