我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



taxman

待ちに待った歯の治療にいきました。
今日はかなり痛めで、治療後も痛みが残っていたので、これで治るのか?と心配してましたが、今になって大分落ち着いてきました。
夕食も完全ではないものの、左右両方で咀嚼できました。うーん幸せ。

そして、全然待っていないのが、固定資産税。
人生初の納税をしてきました。

今年の1月1日時点で、建物登記がなされていなかったので、住宅用地の特例は適用されず、普通に土地のみに課税されました。

うむむむ。なかなかに取りよるではないか、橿原市くん。
ま、4月から下の子の児童手当も増額されるし、トータルではあんまり納税してないんだろうから、許してやろう。

にしても、もう少ししたら、自動車税も来るなぁ・・・
本気で、議員の数を減らさんといかんね。

コメント

うう・・・固定資産税・・・・
そんな季節がやってきたね。
うちは、軽減措置が昨年で終了・・・・
今年から、満額です。
ちょっとは、評価額下がるのかな・・・・
ま、土地はかなり安いですが♪

  • 2007/04/27(金) 11:30:42 |
  • URL |
  • ゆっこ #-
  • [ 編集]

>ゆっこさん

せやねんな~、3年だけやねんな~。
それでもちょいとは助かるけどね。
ま、こういう義務を果たしていって、ようやく人の親となれるんかいな~?

  • 2007/04/28(土) 23:30:33 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

「あれ?来ねえな、無くなったのかな」等と呑気な事を考えていたら、来てました「自動車税納税通知書」…。
こちとらタバコをガンガン吸って当の前に高額納税者よ、しゃらくせえ。

  • 2007/05/01(火) 19:52:25 |
  • URL |
  • ウミヒコ #xEHOLP0.
  • [ 編集]

>ウミヒコさん

あははは。
こいつは、なんかの間違いで無くなってくれていっこうに構わないのにねぇ。

あっ、そういやウチにはまだ来てないなぁ。
住所変更やらなんやらで、無くなっったんかな?

  • 2007/05/01(火) 22:47:10 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/292-b21eabf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

