我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



明日は入園式

いよいよ明日は舞の入園式です。
本人もワクワク張り切って、と言いたいところですが、先週ぐらいからは、子供達が起きる前に仕事に出て、寝てから帰ってくるパターンが続いていて、舞の様子も嫁さんから聞くだけなので、ワクワクしてるだろう(伝聞・推量)という感じ。

明日も休みを取って、式に参加とはいかず、しっかり労働の予定。というか、父親はじっとこらえて不参加が美学でしょう。自分らが子供の頃って、入学、卒業式に父親が来る方が(珍しくて)恥ずかしかったし、高校からは母親も来ると(照れくさくて)恥ずかしいという感覚があって、実際自分も、高校からは入学、卒業式とも、親は不参加やったけど、今は違うみたいっすね~。

気持ちはわかるけど、ひたすらビデオを回すパパとか、息子の大学入学についてくるママとか、なんともね~。まぁ、ビデオはじいじ&ばあばに見てもらう為だったりするので、仕方ないのかも知れへんけど、以前発表会の時にふれたように、やっぱり違う気がするな~。

とは言いながら、明日見にいきたいなぁと思う気持ちも強くあるわけで。うむむむむ(T_T)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/286-546a1506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

