我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


基本的に本が好きです。
学生時代から、電車の中では寝るか本を読むかなのですが、どうも最近これという本に出会えません。

自己啓発モノは、大体一通り読んだので、新しくても古くても大筋で似たような内容。ビジネスモノは、その人の限られた成功例を、世の中の人間全てを当てはめようという感じ。

もともとハードボイルド系のミステリーが大好きだったんですが、フィクションはその物語の世界に入り込む元気が今はない。ドキュメンタリーは、余程気になるテーマでないと手に取らない。そういえば、映画「それでも僕はやってない」でしたっけ、痴漢えん罪事件の原作本というか、当事者ご本人の手記は立ち読みで一気に読んだなぁ。

気になるテーマといえば、大東亜戦争時代の日本史世界史や、父親論、子育て論的なとこやけど、読もうと思えるトコまでなかなか行けないなぁ。

結局、最近長時間パソコンを使ったり、細かい文字を追ったりすると、てきめん偏頭痛が出やすくなっているので、体が読書を拒んでいるのかもしれんねぇ。うーん、ゆっくり落ち着いて本を読みたいものだ。あっ、勿論音楽もね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/266-1c8a5091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

