我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



もう9日だ




毎日ほんとにあっという間です。今日あたりから本格始動の所も多いみたいですね。私の仕事も今日から本番ってなところです。

それはさておき、家の方は今日から2Fの床板貼りと、外壁の目地コーキング等々(のはず)。それに先だって昨日は父親と屋根の破風板と鼻隠し、玄関の庇、ベランダの裏側の木材部分の塗装をしてきました。

最近の家はこのあたりの部材も金物が多いようですが、我が家は無垢板なので、防水塗装が要ると。重ね塗れば重ね塗るだけ耐久性がアップするわけで、さすがに自分の家に手を抜く気になれず、みっちりしっかりと妥協せず、塗ってやりました。

庇なんかは後からでも塗れますが、さすがに屋根周りは足場のある時でないと塗れないので、足場が外れるまでにもう一回くらい塗りに入ろうかなぁ。

ちなみに写真はリビングです。ちょいと細長~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/254-6a01f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

