我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



引き出し

ギターを始めて、かれこれ20年近くになりました。
歴だけは一人前になっとる訳ですが…

アルカリムッシュの曲数も20曲近くになってきましたが、
これがことごとく曲調が違うんです。
曲を書くのが二人いるせいもあるんでしょうが、
よーこんなに色んなネタが出てくるなぁ、と、メンバーながらに感心しております。

そこで問題となるのが、当然アレンジですわな。
せっかく違う曲調なんだから、違うことをせんと意味がない。
しかし、おそらくエフェクターの少なさでは、京都で10指に入る?私なので、
音色ではそんなに変化はつけられない。
後は、自分にどれだけネタの引き出しがあるか?となるわけです。

で、今度の曲がC&W系の曲。
うーーーーん、やっぱり指弾きか?
でも、指弾きなんて、ブラックバードぐらいしかやったことないで~。
更に、曲調からいくと、スリーフィンガーでなく、フォーフィンガーなんよね~。

やってみたら、全然でけへん。(-_-)

仕方なく、通勤電車で、職場の事務所で、暇があれば、指をちょこまかと動かしております。他人が見たら、変な人にしか見えません。

ほんと、アルカリムッシュではいっぱい勉強させてもろてます。
ギタリストとしては、非常に楽しいんですけどね。
一人前への道はまだまだ長いようで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/23-d489a488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

