我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


シャキーン

明日はようやく土地の取引日。
借金生活のスタートです。

学生の頃、チープハンズで一瞬でボツになった賢次くん作の借金の唄があって、その詞が

(ベタな8ビート、適当なリフに乗せてどうぞ!キーはA!)
シャキン、シャキーン
シャキン、シャッキーン
俺の借金200まーん
すぐに返せる訳もなーい
俺に払える訳もなーい(やったかな?記憶が曖昧)

こうなりゃババアでも殺そうか・・・

シャキン、シャキーン
シャキン、シャッキーン・・・・・・・・


という、鬼気迫る曲だったのですが、
200まーんどころか、ウン千まーんなんよね~。25年かかって返すのねん。という年代になったんやな~。

とはいえ、取引の手続き等々は恐らく一生で一度のことだと思うので、どんな体験か楽しみでもあります。
スポンサーサイト

コメント

抱腹絶倒しました。
まえけんさん的には、その200という数字は、実話に基づいてるのでしょうか?
みんな昔はアホウな歌詞書いてたんだなあと思うと、安心するわー。

  • 2006/10/26(木) 14:24:30 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [ 編集]

実話です(^_^;)

ちなみに内容は忘れたけど、2番までありました。事故成金で車に飛び込むだの何だの。これも実話(^_^)

更に言うと、「俺の借金~」のところはブレイクです。ベタベタっす。

  • 2006/10/26(木) 20:45:27 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/214-a2d0f7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

