我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



続?違和感

違和感といえば、この土曜日から、両腕、背中、お腹あたりに、細かい発疹が出た。特に痒い訳でもないので、ほっといたら治るわと思いそのまま様子を見ていたけど、いっこうに治る様子もない。子供にうつってもいけないので、今日皮膚科に行ってみると「ジベル薔薇色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)」と診断された。

バラ色ってと、一人ツッコミを頭の中で言いながら、先生の説明を聞くも、病名すら覚えられへんし、原因は薬か、ウイルスらしいが、よくわからないそうだ。仕方ないので調べてみるとこんな病気らしい。

なるほど風邪みたいなもんか。ほっといても治るのか。たいそうな病気やったらどうしよう、と焦ってもいたので、ちょっと拍子抜けで、がっかり。ま、面白い名前の病気になれただけでも良しとしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/210-772616e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

