我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



アルカリバーベキュー

昨日のことではありますが、昨日は寝かせ付けと共に眠ってしまったので、今日書くのだ。

とにもかくにも楽しく無事終了。みんなも動物たちと遊んだり、沢ガニ捕りをしたりで、満喫してくれたご様子で一安心。

舞の欠席が決まったので、急遽大人用の味付けに変更した鶏さんも好評で、というかみんな褒め上手なんですが、良かった良かった。で、毎回そうなんだけど、他の皆さんの用意してくれる食材がまたすごい。今回も土鍋で炊いた炊き込みご飯のおにぎりや、ブルスケッタや、塩(するめ)焼きそばや、フルーツ等々。そりゃもうたくさん頂きました。しばらくは粗食にせねば…

今回は20人分の肉を買い込むのも楽しかったけど、作ったものをみんなに美味しいと言って食べてもらう喜びを再認識しましたね。次回あるであろうアルカリ鍋に向けて、ネタを仕込まねば♪気合い入れて作るので、乞うご期待、リクエスト受付中!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/207-0bdc6b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

