我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


熱烈歓迎

リアクションがあることや、付き合いが長いせいもあって、ついつい姉の舞の方を可愛がりがちだったんですが、最近は玲のアピールが凄くなってきました。

帰宅すると眠さも手伝ってか、奇声を発しなが玄関までお出迎えに来てくれます。朝も起きたらまず、あぐらをかいて新聞を読んでいる私の足下にすぽっと収まるようにお座り。落ち着いたらお気に入りの絵本を取りに行き、同じように座り直すと読め読めと催促します。そして、出掛ける時は満面の笑みとバイバイでお見送り。

今日は「はぁ~い」とお返事が出来るようになりました。

もうめっちゃ可愛くて、ついデレデレと可愛がりそうになるのですが、舞の前でそれをやりすぎるのも良くないので、すこし冷静にかわいがってます。が、逆に舞を構っていると、「私も居るねんで~、構ってよ~」とばかりに、二人の間に割って入ったり、アーウーとクレームをつけたりするので、それも何とも可愛いのです。

姉妹で似ているところ、違うところ、それぞれ個性が出てきて毎日大変ながらも面白いですね。諸事情が許せば、子供は何人居ても良いんだけどな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/200-fb4ec244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

