我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



ギターの弦と夫婦関係と

大昔に読んだギター雑誌によると
ギターの弦は2~3日でダメになるそうで、
実際私も、ライブ前には必ず弦を張り替えてます。

もちろん、人に聴いて頂くうえでの、最低限のエチケットと考えてるんですけどね。

学生時代、月に2~3本ライブをしていた頃は、そのライブごとに弦を換えれば良かったんですが、逆にリハが月に2~3回となった今では、
毎回弦を換えるとフトコロにもひびくので、換え時が結構難しかったり。

最近ご無沙汰のシェクター君なんて、1年ぐらい換えてないんちゃうかなぁ。

そのせいもあってか、弦を換える度に思うのが、ギターってこんなええ音すんねや~。
ってことで、弦を換えると、生音でも倍音成分がたっぷり、艶やかな音がするのですな。
うまくなった気がするおまけ付きで。

言ってみれば、倦怠期に入った夫婦が、新婚気分を取り戻すみたいな…

さっ、明日はリハやし、弦でも換えよっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/20-59e4ec48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

