我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



父親さまさま

我が家の建築確認が取れました。あとは融資の本申込をして、施工開始を待つばかり、と言いたいところですが、実際は家の各部材に何を使うか思案中です。

というのもウチの父親が住設の卸をやっているので、今回は基本的に全て資材を父親が仕入れるのです。それを知り合いの大工さんに建ててもらうわけで。特に、床、壁、天井は基本的に全て無垢板を使い、かつコストを抑えるために、B品を探しているのですが、必要量を満たし、かつコストもとなるとなかなか難しい様子。それ以外のところは7割方決まったものの、当然まだトータルコストは見えていません。

私はというと、自身の希望は言うものの、部材調達に関しては、父親に任せっぱなし。甘えさせてもらってます。しかしお陰で、かなり安く良い家が建てられそうです。父親が今の仕事をしていなければ、一生持ち家は無理やったやろうなぁ。感謝ですわ。あとでいっぱい親孝行しなければ。

一方境界の件は攻めてきている側の地主が簡単には納得していないらしく、難航中。着工が遅れていきそうな気配。ここまで来たら早く建てたいんやけどね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/198-4fa9beae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

