我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



女性下着を物色する男

今日仕事中に、涼を求め休憩がてら立ち寄ったスーパーで、肌着のワゴンセールをやってました。子供用の下着が(パンツですわ)1枚¥100-。おーーー安いやん♪。おまけに舞が好きなディズニープリンセスのプリント付♪。

これは、2枚ぐらい買ってやろうかと探し始めた。舞のサイズは110。パンツが山盛りのワゴンなのに何故か110だけが無い。100や120や130はたんまりあるのになんでや~、と頭の中でつぶやきながら1枚1枚サイズを確認するネクタイ姿の男性。上から下から手前から奥から、片っ端からパンツを持ち上げては置き、持ち上げては置く男性。平日の15時頃、周りは夏休み中の子供達とその母親達。同様にパンツを物色する母親達を気にしてないふりをしながら、ひたすら110を探す探す。

結局110であったのは、プーさんの2枚だけ。仕方がないので隣にあったプリンセス柄の肌着とパンツのセット¥300-を購入。でも、こっちはデザインがイマイチで、パンツの山にあったヤツの方が可愛いかってんけどな~。

捜索時間約10分。周囲の冷たい視線を浴びつつ、額に汗を浮かべながらの捜索は、1時間くらいに感じましたよ。ええ。パパは負けへんで~(←何に?)

コメント

それってさー

思い切って、ひと回り大きいのを買ってあげて、おっきくなったらはこうねっ♪ってしてもよかったんじゃない?(笑)
うふふ♪

  • 2006/08/25(金) 01:30:56 |
  • URL |
  • さみぃ #-
  • [ 編集]

>さみぃちゃん
え~っと、それもありなんやけど、舞は110になりたてで、120になるのは多分1年後くらいかな。
で、キャラクターもんは、その時飽きてたらアウトなので、ジャストサイズを探しておったわけです。血眼で(^_^;)

  • 2006/08/25(金) 08:23:01 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

あれだ

「パンツの山」という表現がなぜかつぼでしたw
自分の普段の生活ではあまり使わないけど、世の中には色々なところにパンツの山はあるのだろうな・・・

  • 2006/08/25(金) 12:53:52 |
  • URL |
  • たけひろ #ApcabjxQ
  • [ 編集]

あら、そうだったたんだ(><)
1年後は飽きてるかもなぁ・・・
今、大好き、を大切にしてあげるふれでぃパパって素敵だね♪おいら、ディズニープリンセスはアリエルが好き♪

  • 2006/08/26(土) 10:00:23 |
  • URL |
  • さみぃ #-
  • [ 編集]

>たけひろくん
>世の中には色々なところにパンツの山はあるのだろうな・・・

ありまくりやね!で、そこに山があるから登るんやね!

>さみぃちゃん
いへいへ。女性というものは3~4歳でも十二分に女性らしい自己主張というか、おねだりというか、ワガママというか。まぁ~凄いんだわ。
甘やかさん程度に、してやれることはしてやろうか、という感じやね~。

  • 2006/08/26(土) 20:54:29 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/183-a95a4c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

