我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



初天然酵母

24時間の生種おこしを経て、今朝お初の天然酵母のパンを作りました。

味の方は、国産小麦粉に変えた時以上にびっくり。全く別物。これを食べてしまうと、今までのパンが食品ではなく工業製品に思えてしまいました。

ただし、今回は無難にレシピ通り作ったので、油系はショートニングを使用。まだ完全無添加には到達していませんが、ま、これはバターに変えたら大丈夫かな?色々試してみようっと。

しかしその前に、今あるドライイーストを使い切らなくっちゃ。それはそれで勿体ないもんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/146-f3066ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

