我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


案の定

以前話題にした会の初めての集まりがあり、参加してきました。

今日は我々の業界の展示会的なイベントの最終日で、その会も運営を手伝っており、打ち上げ的な要素の交流会でした。事前にこの会は年に4回程度の活動で、呑みメインと聞いていたので、ある程度想像していたのですが、まぁ予想通り。

せっかく同業の人達が集まっているのに、仕事の突っ込んだ話をするわけでもなく、コンパニオンのお姉ちゃんに合わせた話で時間を過ごしたり(何故こっちが合わせにゃぁならんのや?)初対面だから仕方がないんだけど、当たり障りのない世間話をしてきました。

たった1回で判断してはダメなんでしょうけど、今日に関して言えば呑んで遊んでるだけでした。まぁ、昨今の状況では、同業で組合に入る意義とかメリットがぼやけているので、仕方ないんですかねぇ。第一印象で大体その人がどんな人か、特に自分と波長が合うか(主に価値観だと思いますが)というのは分かるんですが、今日見回した限りでは、うーーーん。でしたね。

だから入りたくないって言うてたんですけどね。こういう集まりが好きな人も居ると思うし悪いことだとも思いませんが、僕はダメなんですよね~。ま、あと何回か参加して、場の雰囲気に馴染めるかやってみたいと思います。なんせ、新入りですから、まずは周りに合わせないとね。は~~~~(-_-)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/139-18872cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

