我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


ドタキャンの反対

なんと言うんでしょうか?うーん語彙が足りない。

ともかく、昨日はアルカリムッシュのリハでした。もともと昨日の夜は職場の同業者組合の総会&懇親会に出席しないといけなかったので、リハは欠席予定だったんですが、会が終わって帰宅してみると20:00すぎ。いつもと変わらないか、早いぐらい。食事は済んでいるので、「リハに行けるやん」

というのも、昨日のリハを欠席してしまうと、来週末のライブまで、4人揃ってのリハは前日のみ。新曲のアレンジもまだ固まってないしという状況。チープならいつものことなんやけど、アルカリではそうもいかないので…。そこで妻に恐る恐る早く帰れたからリハに行って良いかお伺いを立てると、-50℃くらいの冷たさながら「行ったら~~」との返事なので(ま、ダメといわれても行きますが)急遽リハに参加できた訳です。

で、やっぱり行って良かった。新曲を含め今回のライブで演る曲をみっちり4時間くらいかけて、練習してきました。新曲も何とかアレンジが出来たし、コーラスは大変やけど、これで来週のライブは万全です。皆さん是非是非お越し下さいませ。

そして、今朝はいつものように7:00には娘に起こされ、遊ばされるいつもの休日なのでした。う~ん眠い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/129-7094db17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

