我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



ご縁というものは

今週はヒマなのに忙しい。
日中は結構時間があるのに、何故か帰社後にたっぷり働く感じ。

そんな感じで無為に過ごした感がありつつも、受注はまずまず順調なんです。というのも、昨年からお取引が始まったある代理店の方にえらく気に入ってもらったみたいで、なにかにつけて、注文を出してくれはるんです。その方は部長クラスの方なんですが、おそらく50代後半で実質的にその代理店を仕切っておられるご様子。

関西ローカルでちょいとCMを出しているお客様と懇意にされていて、そこの注文を私に振ってくれてはるわけです。ああ有り難や。これこそご縁なんでしょうねぇ?精一杯仕事をさせてもらってるだけで、どこぞの会で、知り合あったからとかじゃないんだなぁ。やっぱり。

しかし、それだけ受注していても、今期は社内で一番大きい予算を付けて頂いたお陰で、まだまだ他人の1年分以上予算が残ってるんですな。ああ有り難や。よっぽど社長は私の給料を下げたいらしい。こうして日に日に仕事に対して卑屈になっていくわけです。つーか既に…

でも、何とか辞めずに続いているのは、私に注文を出してくれはる、そんな人達がいるお陰です。本当に感謝しております。そういうご縁こそ大事にしなあかんね。



本日、例の会の入会申込書が届きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/125-a4e6db33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

