我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛すべき爺さん

B000AOJ9X0.01.LZZZZZZZ.jpg

最近、私の音楽仲間の間では、ストーンズ、ポール、ディラン、S.ワンダー等々の新譜の話がよく話題になるのですが、こないだタワーに行ったら、出てました。
バディ・ガイの新譜「BRING 'EM IN」

前作はカントリーブルースの内容だったので、買わなかったんですが、
今回はやられました。
R&B中心の選曲で、カーティス、ピケット、ディラン、オーティス、ビル・ウィザース等々。
でも、所詮他人の曲やし、そっち方面の企画モノかいな~、買わへんねんやろな~と思いながら、とりあえず試聴したら、当たり前というか、大笑いというか、
まさにバディ色、100%ガイってな感じで、やられました。
でも、買うかどうか迷いつつ2曲目99&1/2のイントロを聴いて背筋に来て、即レジへ
オリジナルでは確か曲の真ん中に出てくるリフを、イントロで弾いてるんですが、これがめちゃ格好いい!
クレジットを見ると、ダニーコーチマーが弾いてるのか、バディなのか確信が持てませんが、格好いいからどっちでも良いです。

で、ついでにサンタナと競演してるI PUT A SPELL ON YOUも爆笑間違いなし!
どっちがサンタナか解らないくらい(言い過ぎ)バディにつられてラフに弾きまくってるのも笑えるし、何より曲が始まった瞬間にもう笑えると思います。
これは聴いてのお楽しみということで。

調べてみたらバディも来年には70歳!
今年のベストアルバムは、ポールやなぁと思っていた矢先、
バディに傾いてくるあたり、ギタリストの悲しき性ですかねぇ。
お好きな方は是非どうぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/12-a4788ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。