我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



ホームベーカリー

ささやかながら決算賞与が出た勢いで、ホームベーカリーを買っちゃいました。
近くのケー○デンキで、価格コムの底値以下にしてもらったので、良い買い物だったのでしょう。

子供に何を食べさせるかは100%親の責任なので、添加物や化学調味料のことを気にして、今までは神戸屋の乳化剤、イーストフード無添加の食パンを食べていたのですが、それでも他に色々と入っている。それならパンも家で作らねばという気分になってきたのでした。

分厚い取説を読む限りでは、簡単に色んなパンやジャムや温泉玉子まで作れるらしい。うーんめちゃ楽しみ。さっそく明日の朝に焼き上がるようにセットしてみよう。

って、やるのは全て、妻&機械ですけどね。ははは。

コメント

自分で作ると、とってもシンプルな材料だけで出来るのに、
何故か市販のパン類は色々入ってますよねぇ。
幸いにパン作りにはまったので、ほぼ毎日自家製でまかなえてます☆
そのうち、お料理好きのふれでぃさんが
やり始められるのではないかと予想してます(笑)

  • 2006/05/08(月) 11:07:35 |
  • URL |
  • ミツル #-
  • [ 編集]

師匠~。と呼ばせて頂きますので
色々教えて下さい!

でも、人間がええ加減なせいか、
きちんと分量を量って作るパンやお菓子系はニガテなもので・・・

  • 2006/05/08(月) 16:45:12 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

喜んでっ

鍋師匠、私で良ければ喜び勇んで
お答えしますよっ。いつでもどうぞ~。
今はパン作りに最適な季節なので
スタートするにはピッタリと思われます。

  • 2006/05/09(火) 15:18:26 |
  • URL |
  • ミツル #-
  • [ 編集]

では、師匠!
よろしくお願いします。

パン作りに最適な季節ってあるんですね~。

  • 2006/05/09(火) 17:59:13 |
  • URL |
  • ふれでぃ #LYbQO2Mg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/119-c6247fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

