我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト


ジュゴン

20060422215054.jpg


行って参りました、鳥羽水族館。水族館は高3の時に行った海遊館以来で、初ジュゴンしてきました。(でかすぎて写真が撮りにくい!)

海遊館は順路が決まってて、ぐるぐる螺旋状に降りていくので、もう一度見たくても戻りにくいし、最後の方は飽きちゃった記憶がありますが、鳥羽は良いです。順路は決まってなくて、好きなように見れば良し。動物園と同じ感覚ですね。オットセイのショーも無料で充分満喫できました。近所に住んでたら、パスポートを買って、月一ぐらいで行きそう。ウミガメなんて、一日見てても飽きないもんね~。

で、昼からは近くの鳥羽展望台付近で気合いのお弁当を食べて、海を眺めて、舞はソフトクリームを食べて(定番ですな)帰ってきました。正しい休日って感じですね。ええ一日でした。

ちなみに、プレマシー初の高速&ロングドライブでしたが、最近の車は良くできてますね~。高速安定性とハンドリングが抜群で、またシートも良いので疲れない。寝不足でなければまだまだ走りたい感じで、本日400km走行でした。ま、もちろん1.5tもある車体と4速のATのせいもあって、加速感とかはランティスくんに及ばないんですけど、ちゃんと走りたい子持ちのパパにはベストな車ではないでしょうか。って他のん乗ってへんけどね。ま、ええ買いモンしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/110-84084800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

