我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



弾いてきた

こないだ欲しいなぁと言っていたbanbooinn。今日、仕事の合間に(合間に仕事?)ちょいとESPに行って弾いてきました。

見た目は、薄くて小さくて、でもそれなりに高級感があって、という感じ。当然軽い。弾いてみると、楽器としてはちゃんとしていて、サイズの割には生音も大きく、低音も高音も出ている感じ、サイズの割には。ただ、10年ぶりくらいにショートスケールを弾いたけど、あんなに小さかったっけ?慣れの問題やけど、一瞬弾きにくかった。

店のBGMが大きかったので、実際の音量を測りかねるけども、マンションとかでも軽く弾く分には大丈夫かな?なので、ご家庭で、お出かけの時に、ちょっとした営業に重宝しそうです。値段は店頭で5万ちょっと。初めてギターを買う人には高いやろうし、仮に予算がOKでも同じだけ出すなら、普通のボディのほうがいいやろから、何本か持っているギタリスト向けの商品って感じかな?

ウチにはまともなアコギがないので、(オベーションだけ)1本だけ増やすならとなると、これは第一候補にはできへんなぁ。欲しいけど。やはり、70年代のヤマハで3万くらいのを探そうかな~。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pentatonic.blog26.fc2.com/tb.php/106-045f4adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

