我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



暮れてきた~!

今日は職場の大掃除&納会で、
ようやく1年が終わる気分になってきました。

震災や台風被害があったりと大変な1年でしたが、
自身の身の回りで言うと、とても良い1年でした。

子ども達は良い子に育ってくれてるし、
(親バカ目線で)
バンドも思った音が鳴らせるようになってきたし、
家のローン借換で総返済額をそこそこ減らせたし。
(実行は来年だけど)

仕事は・・・まあ良いとしてw

文字にすると軽薄ですが、
色んな人に助けられて日々過ごせております。
感謝せねば。

来年は30台ラストやな~
もちろん良い年にしますとも。

で、そんなことを考えながら、浮かぶのはやっぱり・・・

早くライブがしたい^^;

また、来年も楽しみましょう~~♪
皆さま良いお年を!


ブラス

いやはやクリスマスですね。

昨日は妻のママ友さんが参加しているママさんブラスの
クリスマスコンサートを見に行ってきました。

地元の2団体合同ということで、総勢100名弱!
なかなかの迫力でした^^

子供向けの曲や演出もあったりで、皆さん楽しそうに
でも、ちょっと緊張もした感じで演奏してはりました。
69歳のメンバーさんも居て暖かいコンサートでした。

いいもんですね~。

吹奏楽の世界は詳しくないんであんまり偉そうなことは言えませんが、
やはり大人数が演奏はもちろん、タイム感を合わせるのって
難しいんでしょうねぇ。(大変そうでした)

勝手なイメージなんですが、ポップス系の曲を
ブラバンでドラムセットでやると、平た~いノリに
なるのは何故なんでしょうか^^;


ま、それはさておき、
個人的にはやはり少人数のバンド編成が性に合ってますね。
ブラバンは出来ないですわ。楽譜読めんし;;

上の娘は来春から小学校のブラバンに入るそうです。
好きな楽器やらしてもらえるのかな?
打楽器ならまだ教えてあげられるんですけど^^;

楽しみです♪


今年のライブが終わっちゃった・・

皆既月食の昨日はアルカリムッシュ@アックンズでした。

満員のご来場者の皆様ありがとうございました!
サネアツ☆キラリのみなさん、スタッフの皆さんもどうもありがとうございました!

ステージが狭いので、身動き一つ取れない感じでしたが、
バンドの音が良かったとの感想を聞かせてもらえたりで、
良いライブが出来ました!

前日が飲み会でリハが出来なかった分、朝からアルコールの残った頭で、
一人通し練習をしたのが良かったのか、
個人的には、結構びっくりするフレーズが出てきました^^;
二度と再現できませんがね・・・^^

しかし、対バンのアツシさんの機材がすごかった。
50年代のダブルカッタウェイのジュニアP-90、1発に
オールドチャンプ。めちゃええ音でした。

おまけに、私が買うのをためらっていた、
エネループの9Vエフェクター用電源も導入済!

ギターは流石に買えないので、エネループは
今さっきポチしてきました^^;

年明けライブから活躍させますよ~~
これでダイ○ー乾電池とはお別れです。

昔は28日前後のチープ&チェインズ@拾得の忘年ライブが
年納めだったのですが、無くなって久しく、
今年はもうライブが無いかと思うと、寂しいですね~

今年はまだ忘年会が数回控えているので、
体重がえらいことになりそうです・・・危険だ・・・

皆さま良いお年をw
来年のライブ初めは2月4日(土)
@十三クラブウォーターです!


年内最後のライブです^^

来週末はアルカリムッシュのライブ納めです!

12月10日(土)

京都烏丸蛸薬師 AKKUN'S 510
共演:サネアツ☆キラリ
18時30分 開場
19時00分 開演
当日/前売 1,500円/1,000円
別途 1drink&food(ビュッフェ)代1,000円

というわけで、初めて出るライブハウスですが、
京都でのライブということで
落ち着いてたっぷりとやりますよ~~

何かと忙しい年末かとは思いますが、
是非是非お越しください~^^

FC2Ad

