我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



先祖帰り

ところで、

昨日のライブ演奏後のSEがオーティスレディングでした。
ちゃんと聴くのめっちゃ久しぶり^^

やっぱりかっこええ~~~!!

ということで、今朝はウィルソンピケットを聴いてます。 
なんて単純なんだ、ワシ^^;

細かいホーンのフレーズとかまで覚えてるもんですね~

ただ、


毎日だと熱すぎますね・・・
そろそろお腹いっぱい
秋で良かった^^;



ライブ終了~

クラブウォーターでのライブを無事終えてきました!

アンコールへの突入は微妙な感じでしたけど^^
良い演奏が出来たと思います^^

今日は落ち着いて浮かんでくるフレーズを8割位は
音として出せた感じです。

アコギもあって、セッティングが一番遅くなり、
手を洗いに行けなかったので、1曲目は手の滑りが悪くて
どうなる事かと思ってましたが、
その後は良い感じで弾けてたので、調子に乗ってワウを踏みすぎて、
独りジミ大会してました^^;


次のライブは京都烏丸蛸薬師アックンズにて
12月10日です!
何大会になるかお楽しみに~~


今晩は十三クラブウォーターへ

今晩はライブです^^

アルカリムッシュ@十三クラブウォーター
19:00スタート
¥2,300(1d込み)

4バンド中のトリですので
遅くても間に合います^^

お時間合う方、お近くの方
そうでない方も
お待ちしております~~♪

ライブまであと3日!

近付いてきました!
アルカリムッシュ@十三クラブウォーター

今度の土夜ですよ~


さてさて、ライブも近いので、新たなネタを仕入れるべくCDを物色。
新譜など、知らない音を・・・と思ってたのに結局
これでした。

だってカッコいいんだもん

きっと今度のライブはジミネタ満載でしょう^^

ま、最近はペイジかヘンドリックスかというだけで、
どっちにしてもジミネタが多くなってます^^;
あとは、デビTネタ。

なんか、良い新ネタないですかね~~♪

来週末は~

運動会シーズンの10月も終わろうとしていますが、
なんだかんだとバタバタしているうちに
気がつけば、来週土曜日がライブじゃぁないですか^^

金夜のリハもいい感じで、この期に及んで
まだアレンジを触っています。

そんなアルカリムッシュのライブは
10月29日(土)
十三はクラブウォーターにて。

詳細はリンクからどぞ。と横着をば^^;

お待ちしてま~す

ビートルズの演奏における一考察(嘘)

今日タワーで見つけて試聴してみました

カム・トゥゲザー~ブラック・アメリカが歌うビートルズ

録音自体は70年代前後が多いので、リアルタイムにカバーしてたわけですね。
ビートルズの影響力が良く分かります。

曲はというと、どこぞのなんちゃってカバーとは違い、完全にそのアーティストの曲として消化されていて、
ファッツ・ドミノのEverybody's got something to hide~のピアノがメチャいい感じだったのと、
アレサのLet it beはアレンジがどうのという以前に、アレサの歌にやられました^^

全部聞いてないですけど、面白いコンピですね~ジャケットもw
フトコロが暖かければ、もう少しで買うところでした

やはり、曲がいいからカバーもいいのかと思いつつも、
どの曲もリズム隊が黒くてかっこいい。

個人的にR&Bとかのタイム感が大好きだからなんだろうか
いや、客観的にもそうに違いない^^

ということは・・・
ポールは大丈夫だとすると、原因は・・・

と、どっぷりビートルズファンでない私がとやかく言うのは
この辺で^^;

何かと面倒なご時世で

すっかり更新をさぼっておりました。
という書き出しが定番になりそうです・・・^^;

こちらがほったらかしの間
仕事がらみでFacebookをはじめました。

ツイッターには手を出さなかったのですが、
こちらはやらざるを得ない感じになりまして・・・

で、横に繋がる感じや、情報の伝わる速度に感心しつつも、
いまひとつ使いこなせていません。というかあまり気が進まない。

食わず嫌いもいけないので、やってみた価値はありましたが、
mixiがあって、このブログもあって、Facebookもあると、
どこに何をUPしてよいのやら・・・

mixiとブログは、プライベート。
Facebookは仕事の人間関係メイン。
と分けてしまっている手前、
UPする内容はもちろん、書く文体も変えないと
失礼になる可能性もあったり。
自身のキャラは変えているわけではないのですが・・・



(面倒くさい)



しばらく適度に放置が続きそうです^^;


そして次回のアルカリムッシュのライブは
10月29日(土)
十三はクラブウォーターにて

昨日も遅くまでリハでした、いい感じに仕上がって来てます。
お楽しみに~~

FC2Ad

