我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



新兵器

先日衝動買いしたクライドワウをようやくリハで試してきました。

で、

やっぱり買って正解!!!

何より音が良い^^

一番音が良いのは、ワウを踏んでいない時^^;
って、冗談ではなくて、
今までは、ワウを踏まない状態で、繋いでいるだけでも
音の減衰があったんですね~

今回のワウはトゥルーバイパスだそうで、
確かにアンプ直に近い音がします。

踏んだ時の音ももちろん良い感じ!
トレブリー過ぎず、大人し過ぎず。
歌もののバッキングにも使えますね~

今回買ったデラックスには、
後2種類ワウのかかり具合が選べて、
簡単に言うとノーマル、低音寄り、高音寄りの3種

どちらも使いどころは限定されそうですが、そこそこ使える音です。

レベルも調整できるので、ON/OFFの音量差も無くなりました!

良いことづくめで、次回のライブはいつも以上に
ご機嫌な音で演奏できることでしょう^^


というわけで、皆さんお待ちしておりま~す

アルカリムッシュ@十三クラブウォーター
7月2日(土)19:00スタート

よろしくです!

久々の○欲

いやもう最近ご無沙汰で・・・・・・

歳をとるにつれて無くても平気というか
満足できるというか・・・

でも久しぶりに沸々と湧いてきました
機材の物欲!^^;

他のアルカリメンバーがケーブル選びにはまるのを横目に
ワウを買い替えます!

今のワウも、気がつけば20年近く使っていて、
ポットも2回交換。
最初の音とは違う音になっているのでした。
しかし、現行市販のクライベイビーとかVOXのシャリシャリ感が
気に入らず、ま、いいかとそのままにしてました。

久々に調べてみると、良さそうなのがあるじゃぁないですか
FULLTONE Clyde wah

便利な世の中になったもので、
試聴もできちゃう^^

最新バージョンに追加されたツマミは要らないんだけど、
最安がそれしかなかったので、先ほどポチっとしてきました!

こども手当とボーナスを見込んで、カード払い^^;

次回のライブで使うぞ~~~
お~~~

料理好き

娘達が9歳6歳となり、
なかなかやりませんが、上手く乗せると
お手伝いをしてくれるようになってきました。

その中でも比較的すすんでしてくれるのが料理。

昔は包丁を使わせるのが怖かったりしましたが、
最近は指を切るのも勉強かという感じで、
やりたがったら、極力手伝ってもらっています。

今日は、玲のリクエストでチキンカツを作ったので、
衣付けをやってもらいました。

小麦粉 パパ
卵 舞
パン粉 玲

てな感じで。

途中で卵とパン粉を交代しながら
ワイワイガヤガヤと楽しく出来ました。

包丁などと違い、
これはなかなか上手にやってくれたので大助かり。
もちろん、褒めて乗せて、は忘れずに^^;

ささっと揚げておいしく頂きました。

が、恐るべきは娘達の食欲。
もう大人と変わらないぐらい食べちゃいますね・・・
男の子の家はもっと大変なんやろうな~と
つくづく思いますね~。

ま、何にしても、しっかり手伝ってもらって、
たまの1食くらいは作ってもらえるようになるといいな~。

危険なクールビズ

震災の影響もあってか、今年はどこも開始が早いようですね、
クールビズ。

やっぱりみんなスーツにネクタイって嫌いなんやな~
とつくづく思いますね。

しかしこのクールビズ、かなり危険です。






ジャケット無し、
ネクタイ無し、

つまり、ハラを隠すもの無し!!

危険だ~~~~

ここ数年、戻ることを忘れた、私のハラには
危険な季節がやってきました・・・



さて、そのハラの上に
ギターを乗っけた姿をお見せする機会が間もなくです!


アルカリムッシュ@十三 クラブウォーター
7月2日(土) 
19時~スタート
¥2,300  1ドリンク付
共演:三匹の子豚、Leo、タンタラズ

お待ちしてますよ~~~

FC2Ad

