我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



サーカスサーカス

行ってきましたよ、サーカス。

家族みんな初体験だったんですが、
空中ブランコはもちろん、
ファイヤーショー、
車やバイクを使ったショー、
幕間のピエロのパフォーマンスまで
1時間半たっぷり楽しんできました!

素直に歓声を上げながら、
ドキドキハラハラでした^^

もちろんみんな大満足。
娘達、いつまで覚えてくれてるかなぁ…^^;

それぞれのショーも、
わかりやすく起承転結があって、
「見せる」ということに関して、
ちょいと勉強になりました。


ま、ライブに活かせるものではありませんがね。


で、気がつけばライブはもう来週末!

「見せる」よりは、「聴かせる」ライブになりますように^^

4月9日(土)の夜
十三はクラブウォーターでお待ちしております。


れっつ消費

被災地の方々には申し訳ないですが、
肌寒かったものの、穏やかな休日でした。

そして、明日は春休み中に1日と思って
期初から申請していた有休。

近所にサーカスが来ているので、朝から観に行きます^^
昼も家族で外食します。

いつもよりはプチ贅沢。
少しは経済循環の一助になればと。


土曜から気分が3連休なので、
かな~り仕事が頭から抜けてますが、
明日は携帯に連絡が来るんやろうな~…


あ、そういえばスマートフォンに替えました。
こちらもプチ消費ということで、NEC製^^;

がんばろう日本。です。

カイワレとホウレンソウ

昔、そんなこともあったな~。

カイワレは食べのに、ホウレンソウは嫌いなのか。
ま、カイワレもミスリードの尻拭きだったが…

とはいえ、この緊急事態に頭を取り替えるわけにもいかず、
頑張ってもらわねばならないのですが、
なかなか良いニュースは聞こえてきませんね。


今更に原発の是非論をする人たちには
かける言葉も見つからんわ。


現場で必死の対応をして下さっている方々に
感謝と、無事を祈りつつ
明日からまた働きましょう。

少しずつ

テレビで、「どこでどんな物資を募集している」
というような情報が出だしましたね。

奈良県でも県営住宅を無償提供するようです。
良いことだ。

明日を乗り切れば、3連休。
世間は自粛ムードでしょうが、貴重な子供たちとの時間を
しっかりと過ごしたいと思います。

もちろん買いだめはしませんが、適度にお金も使いつつ。

下手に自粛して、ただでさえ良くない景気を
更に悪化させるのは良くないですから。

わずかな金額を募金して自己満足に浸るより
いつもより少し消費する方が、結果的にお金を回すことに
なるような気がするんだけど、あってるのかな?

被災地への支援は、自分に出来る最も良い方法が見つかるまで
じっくり検討したいと思います。

なんせ、復興までは長い時間がかかるだろうし、
今、緊急に対処すべきは原発。

命をかけて現場で対応されている方々に
心から敬意を表したいです。
東京電力以外でも有志で現地に入られた
電力会社の方々がいるそうで、
その記事を読んで、涙が出そうになりました。

皆さんが無事で、鎮静化に向かうことを
奈良の片隅で祈っています。

何とかできないのか

想像を絶する被害に、言葉も見つからず、
ただ、被害がこれ以上拡大せず、一人でも多くの命が
助かることを祈る毎日ですが、


ここ数日のテレビを見ても、本当に欲しい情報は
全く報じられておらず、ワイドショーとさほど変わらない
番組に辟易してしまいます。

被災地から遠く関西に居る身としては、
今できることと言えば、義援金くらい。

しかしその義援金も、どこに渡すのが一番有効に
使ってもらえるのかが分からない。
ひょっとすると、お金以外でも被災地のために
出来ることがあるかもしれない。

個人的に今知りたいのは、
どうすれば、一番被災者の、被災地の役に立てるかという情報。
被害状況は、既に起こってしまったことなので、
簡潔に伝えてくれればそれでいいと思うんだけど。

そんな報道や啓蒙を、マスコミがしてくれれば、
チェーンメールだとか、デマなんかも減るだろうに。

石原都知事の天罰発言だって、コメントの全部を確認したわけではないけれど、
全体の意図からすると、この震災を機会に、近年の日本社会の
拝金主義、利己主義的な風潮を改めないといけない意味なんじゃないだろうか。

確かに天罰という言葉だけをピックアップされると、
この時期の都知事の発言としては、ふさわしくない表現だろうし、
石原さんの口調だから余計にやり玉に上がったんだろうか。

でも、あげ足ばっかりとってないで、物事の本質を報じないと
本当に存在価値が無くなるのになぁ…



今日は大学の卒業式だったのか、電車は少し着飾った若者が多かった。

自分の学生時代はあんなに幼かったんだろうか?
会話の内容然り、高校生くらいに見えてしまった…

でも、この国の将来は君たちにどっとかかってるんだよ。
頑張ってくれよ。と思いつつ。

ま、まずは自分から。ってことで、
今日も終電まで働きましたとさ。

誕生日

でした。

ま、仕事から帰って一息ついたら、
日付が変わってしまってましたが…

でも今朝は、いつも寝ている子供たちが、
起きだして、絵とメッセージをプレゼントしてくれました。

父親にとっては、何よりのプレゼントですね~
うれしいもんだ^^

こういうときは、娘で良かったと思いますね~。

不惑までもう少し。
色々と悩みつつ迷いつつ。

過ごしていくんだと思います。

何とか

今日も1日が終わりました。

久々にほぼ外出せず、がっつりデスクワーク。


これで来週くらいからは、余裕で仕事ができる…はずなんですが^^;


ということで、これから特急でゆったり帰ります♪

ちょいとお疲れ

年度末のせいか、景気が少しだけ上向いてきたのか、
いや、仕事の仕方が悪いせいなんでしょうが、
最近バタバタと忙しくさせてもらってます。

先週はずっと最終電車でした…

疲れているときの、酔客の酒臭さは辛いものがあり
ついつい、睨んでしまいそうになります。

ま、ヒマになれるように、明日は
より処理速度を上げてみましょうか。

できるのかな~~

FC2Ad

