我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



ライブ終了~♪

昨日は、初出演の四条烏丸Blue Eyesにてアルカリムッシュのライブでした。

ドラムが生音だったり、初めての環境にちと戸惑い気味でしたが、
まあ始まれば気にするでなく、楽しく演奏できました。

交通アクセスが良いせいもあるのか、
本当にたくさんの方に来てもらえて
感謝です。

ありがとうございました。

毎度のことながら、次回への課題もたくさん見つかりましたが、
まずは、練習と、音楽に触れる時間を作らないとな~~と
思いましたね~。

色々吸収して、新しい音を出さないといけませんね~。


で、次回は4/9 十三クラブウォーターにて。

また、少し空いちゃうんだなぁ…

頑張ります!

今晩はライブ!

ということで、只今京都Blue Eyesに向かってるんですが
24号線混みすぎ!

リハに間に合うのか…


では皆様今晩お待ちしてま~す♪

さっ明日は~

アルカリのライブですよ~

京都は四条烏丸Blue Eyesにて

初めて出るライブハウスなので、楽しみ~


で、今何故か社員旅行で京都の八瀬に居てまして…


明朝速攻奈良に帰って、トンボ帰りで京都へ^^;


非効率、不経済。
バンドはその最たるものかもしれませんねぇ

ま、そんな要らん話はさておき、
明日の夜お時間ある方は是非どうぞ!

1時間たっぷりやりま~す

では、もうすぐ宴会です(^^ゞ

アンプいじり

先日のリハで、ブギーくんのリバーブが効いていないことに気づき
以前もあったんですが、案の定、結線が外れてました。

1か所はんだ付けするだけのことなんですが、
はんだ付けって、ものすごく機械いじりをしている気分に
なれるので、大好きなんです^^;

で、気分良く結線して、音出し。

ノイズが乗っているのは、家電のせいだろうということにして、
鳴ったし、リバーブも効いたのでOKということで。

まあ、京都まで往復の振動は、かなりのダメージやろうから、
その割には、よく鳴ってくれてますね。
もう、オールドアンプの部類に入ってきました、我がブギーくん。

次の土曜の夜、また、皆さんの前で鳴らしますよ~^^

アルカリムッシュ@京都 四条烏丸 Blue Eyes
open18:00 start19:00
charge¥1200(1drink¥500別)
共演:ミノルズ・ハーフ / Lefa

お時間合えば是非どうぞ~

まだ溶けない

雪だるま2011

昨日の朝起きたら、一面の銀世界!

正月以上に積って約15cm
家の前で雪だるまを作って、近くの公園に行ってみると、
近所のちびっこ大集合!で、みんなで、特大雪だるまを作ったり
雪合戦をしてました。

幹線道路はすぐに溶けたのですが、
我が家の前の道は、今日の昼前まで雪が残り、
昨日は寒すぎて写真を撮る気のしなかった雪だるまも
まだ朝の段階でここまで残ってました。で、撮影。

明日は、この寒さですっかり忘れていた雛人形を出したいと思います。
でも確か、雨水は来週くらいでしたっけ?ま、いいや。


そして、月末26日は春を呼ぶ新春ライブ(ようやく今年初^^)

アルカリムッシュ@京都 四条烏丸 Blue Eyes
open18:00 start19:00
charge¥1200(1drink¥500別)
共演:ミノルズ・ハーフ / Lefa

初出演のライブハウスですが、
60分時間をいただけるそうで、ゆっくりたっぷりやりますよ~~

満足の休日

金曜の夜、組合の総会&宴会で大阪から帰る時に
駅の店頭販売で閉店間近の投げ売りセールに遭遇。

酔いも手伝ってか、500gくらい入った生タラコを1,050円でゲット^^;

それもあって、この土日はちょいと料理を頑張ってみました。

土曜の昼は、早速、タラコクリームパスタ。
大人だけなら、明太子で作りたいところですが、
タラコをたっぷり使って、めちゃうまでした。

夜は、大きな丸大根半分をおろして、定番みぞれ鍋。
今シーズンはトマト鍋と、うどんすき風出汁味の鍋に押され
控えの位置に居ましたが、やっぱりおいしい。

今日の夜は残るタラコとジャガイモたっぷりのタラモサラダをつけあわせに
ピーマンの肉詰め中華風。

ピーマンを嫌がる玲にも、有無を言わさず食べさせましたが、
嫌とは言いながらも、1個分、ちゃんと食べました。

久しぶりにちょいと気合を入れた料理をすると
楽しいですね~~^^

あ、もちろん、写真なんぞ撮る間もなく
4人の胃袋に消えて行きました…


また、気合を入れて、鰯のつみれ鍋でもやりますかね~

介の字貼り

いやはや、すっかりサボっております。

子供たちと公園でソリ滑りをしまくったり、
節分があったり、庭の畑を耕したり、
日々にぎやかに過ごしております。

頸のずれで整形外科に通ってもう半年。
毎晩の貼り薬がかかせません。

いつもは一人寂しく貼っているのですが、
今日は舞に貼ってもらいました。

なかなか上手だし、娘に貼ってもらうのは
嬉しいもんですねぇ^^;

舞の力で介の字貼り

失礼しましたっ!!

FC2Ad

