我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりこれが好き

昨日は今年初のバンド練習でした。

久々にアンプで鳴らすと、ギターも喜んでくれます。
が、弦を前回のライブ以来変えてなかったので、ごめんって感じです^^;

ギターを弾くこと自体、今年に入ってから数回目なので、
手は、ま~動きませんでしたが、いいもんですね~^^


ところで、このあいだ、娘が嵐を、妻がいきものがかりを聞きたいということで、
レンタルしに行ったら、5枚借りると安くなるそうなので、
ついでに、一青窈のベストと、aikoのカブトムシが入ってるアルバムを借りてみました。

で、ひととおり聞いてみて、
一青窈はハナミズキは大好きなんですが、その他は特に…
で、aikoのほうがしっくりきました。

何故かと考えると、結局バンドサウンドのアレンジが
自分の好みだということが大きいようです。

確かに、いい曲でも、歌謡曲アレンジで、ヴォーカルだけが
ど~んと出て、ストリングスがとりあえず鳴ってて…
というのは、なにか入り込めなくてダメですね~。

同じ意味で、いきものががりもバンドサウンドだったらな~
というところで、いいんですが、そこまで止まり。
それと、恐らく今の若い世代の人たちが影響を受けた音楽が
90年代以降のJポップだったりするんでしょうね~、
メロディは悪くなくても、曲全体にそのあたりの香りがしてしまって
なんとも残念な感じ。

やはり、6~70年代のロックやソウルの匂いがしないと
反応しないようです。ワタクシ。


もちろん、人それぞれに好きな音楽を好きなように聞いてもらえればよいので、
良いとか悪いとかいうことではないんですが。


で、つまるところ、今年も相変わらずな音楽を聞きながら、
好き勝手にギターを弾いていくわけですね~。

今年の初ライブは2月26日(土)京都はBlue eyesにて。
初めて出演するライブハウスです!

問題は25・26と社員旅行が入ってきたこと…
どうなることやら…
スポンサーサイト

DIY

のんびりとした3連休でした。

娘二人の初凧上げに行って、木に引っかかった凧をとるのに
木に登り、悪戦苦闘して筋肉痛になったり、
久々に整形外科に行って、首吊り&筋トレしたり。

今日は、スーパーに行ったら、ベビーカステラの出店が出ていて、
あまりにねだるので、
「ホットケーキミックスと、タコ焼き機で作ってあげるから」と
我慢させ、レシピをネットで調べて初挑戦。

ミックス粉200gで40個くらいできました。
火加減が難しく、焦げ気味でしたけど
結構好評で満足満足。

しっかり目に甘くした方がいい感じでした。
甘さ控えめなら、チーズを入れるといい感じ。

難を言えば、出店で買うより大量に出来るので、
食べすぎて、連休で痩せようと思ってたんですが、
逆の結果に…

で、当然写真のことを思い出す前に
完食でした^^;

明けております

すっかり新年です。

元旦の我が実家は、奈良にも関わらず、30cmほどの積雪。
国道は溶けていたものの、実家までのあと300mが全く溶けておらず
やむなくチェーン装着。

最近の車は、タイヤハウスが小さいから、樹脂チェーンなのに
ジャッキアップしないと付けられない…

ま、子供たちは、かまくらを作ったり、大はしゃぎでした。


で、4日から出勤しているのですが、
今年は年始な感じが全くしませんねぇ。
昨日も深夜作業の立ち会いに行ったり、
今日もどっぷり働いてきたので、
完全通常業務と言ったところです。

このご時世に有難いことだと思うようにしましょう。

今年はいい年にしたいな~

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。