我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



6年ぶり

フリーペーパーの営業部署での2年を終え
以前の広告営業に戻って約6カ月。

慣れた仕事だし、労働時間も短くなったと喜んでいたら、
更に異動と言うか、仕事が付加されました。

そんなにヒマそうにしてたかなぁ…

というのは、入社時から6年前までやっていた、
一番息の長かった、広告の仕入れ管理部門的な仕事。

期初に持った予算はそのままなので、
社長業以外の業務全般を少しずつ、という感じになりました。

6年も空くと、忘れていることも、
やり方が変わっていることもいっぱいで、
まぁ~時間のかかることかかること。

先週はずっと、最寄駅最終電車&ひと駅先から徒歩帰宅でした。


2か月もすれば、余裕をかませるようになると思うんですが…
ま、とりあえずは、おかげで席が替わり、
上司の視線を背中に受けなくて良くなったことを
喜びましょうかね^^;

リバウンド

昨日は楽しくライブが出来ました!

ネガポジにお越し頂いた皆さん、スタッフの皆さん、そしてウォーラスの皆様、
どうもありがとうございました。


やっぱりネガポジは、やりやすいですねぇ。

昨日は色々と遊びつつ演奏できました。
失敗も色々とでしたが、楽しかったです。

皆さんにも楽しんでもらえてたら良いのですが。


そして今日は、その反動か、月曜からフルワーキン^_^;

ぐったりとして、只今帰宅中です。

どちらもリアルの出来事なのに、どうも現実感が希薄ですねぇ…
ここら辺は気持ちの持ち様ですかね~

さ、次回は12月のクラブウォーター。
頑張りま~す

明日はライブだ~

いよいよ明日となりました。

アルカリムッシュ@ネガポジ

京都では今年最後です。
見逃すと来年まで見れません。
(当たり前)

19:30スタートですので、
老若男女、紳士淑女、美男美女
皆さん揃ってお越しくださいませ~。

ちょこっと個人練習もして
準備万端明日に臨みます!

お待ちしてま~す。

早く帰れた~

ので、今晩は、

あんなことや、そんなことをしてみたいとおもいます(●^o^●)





えっ…





ギターの練習ですよ(^^ゞ


日曜はライブだ~~

右から左

民主党の政策で一番恩恵にあずかっているのが、こども手当。

このツケがどう回ってくるかや、もっと有効な使い道が云々を
忘れてしまえば、
単純にキャッシュは有難いです。

ウチは2人いるので、4か月で104,000円也。

何に使おうかと考えていたら、
今日ウチの車が釘を踏みました><

5年弱、4万km未交換だったので、
かなり傷んでおりましたが、
冬のボーナスまで引っ張りたかった…

やむなく交換して約半分は社会に還元されました。

身に付かないということは、これは悪銭なんでしょうか?

まだまだ、倹約生活は続きます(T_T)

もうすぐライブだ~

昨日は仕事の組合の会合&懇親会に出て、
ノンアルコールで大阪から舞い戻り
深夜のリハ。

いよいよ来週日曜となりました。
アルカリムッシュ@ネガポジ
対バンはウォーラス
19:00スタートの先攻です。

京都でのライブは、早々と今年最後
スケジュールにも忘年会の入り出した今日この頃
今年最初の忘年ライブにお越しくださいませ^^;

なかなか良い感じに仕上がってきております。
が、ここで油断すると、当日コケるので、
も少し備えていきたいと思います。

皆様どうぞお越しくださいませ!



ところで、結婚して使いだした家電達が、
10年を目前にして、かなりくたびれてきて
今日とあるルートから格安にて
洗濯機を買いました。ドラム式9kg

ドラム式を買うつもりではなかったので、
後で気づいたのですが、重量89kg!

設置、どうしよう…^^;

○○の秋

この連休は、特に大きな予定もなく、のんびり過ごしました。

大半は読書。

子供と遊んで、ちょっと料理を作って、ギターも少し練習して

なかなか贅沢な過ごし方だったかもしれません^^;

子供たちとは、キンモクセイの花を集めたり、トランプしたり。

頂きものの栗を必死に剥いて、栗ご飯&サンマの秋を味わったり。



そして24日はネガポジでライブ。

色んな秋を満喫できそうですね~

花金

近夜と言えば、リハ。

そうでない日は、会議や仕事というのが、ここ数年のスタイルなのですが、
明日は久しぶりに何事もない金夜を迎えます。

せっかくなので、街に繰り出すか~~~♪

というほど、元気でも懐が温かいわけでもなく、
恐らくまっすぐ家に帰ることでしょう。

最近お腹と家計に優しいようにと控えている
お酒でも買って、妻と飲みますか^^;

あ~~ でもギターの練習もしなくちゃね~
ライブが近いのでね。

運動会のご挨拶

先週の小学校に引き続き、今日は幼稚園の運動会。

くじ引きでゲットした幼稚園PTA副会長のオシゴトの日です。

早朝から手伝えればと早く行ったものの、
得にすることもなく、本部席に居たのですが、
来賓の方々に交じって着席するのも
何となく憚られ、結局立ち通し。

かわいい園児たちの演技を見ながら、
園児数が少ないこともあり、
午前中でプログラムは予定通り終了。

そして最後にようやく一仕事。
閉会式での締めの挨拶がやってきました。

「今日は僕のために集まってくれてありがとう」などと
何とか笑いを取りたかったのですが、
妻に却下されたので、
普通に園児をねぎらって、
来賓、保護者にお礼を言って、
先生方、役員にご苦労様と言って、終わる予定でした。

で、その前に園長先生の挨拶があって、
それが長い長い。

園児たちへの愛情の表れなんですが、
今日の出来事を丁寧に細かく
褒めてお話しされるので、

後の挨拶で話すネタがどんどん奪われていくわけです…

ま、ありきたりでは面白くないと思ったので、
園児に「もっと運動会をやりたい人~」なんて
手を上げさせたりして、手身近に挨拶を終えました。

無難には終わったんですが、
なんか不完全燃焼。

でも、来年はもうしません^^;

FC2Ad

