我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



やっと・・・

雨ですね~
これだけ暑いと、雨が嬉しい気分になりますね。

先週から悩まされていた口内炎もようやく落ち着いてきて、
味覚が正常になってきました。
かなり食事が楽しみな人なので、
助かります。

先週は、何を食べても激辛テイストでした^^;

子供たちは夏休みを満喫しています。
年々夏休みがうらやましくなるのは、
なぜなのでしょうか?

あと2日頑張ったら、休みだ~~~

ま~暑いですね

連日の猛暑の中、昨日は十三クラブウォーターにて
アルカリムッシュのライブでした。

お越しいただいた皆様、スタッフの皆様
共演のジャンボリーさん、表現太郎さん。
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした~。


前回の反省を踏まえ、ライブに入るまでの
気持ちの持って行き方や、曲への気持ちの入れ方など
なかなか良くできたのではと、思っております。

個人的には、直前で夏風邪をひいてしまい、
万全の体調ではなかったのですが、
口内炎に苦しんでいるものの、声はなんとか出たので
良かったです。

ライブ後のおしゃべりもアットホームな感じで楽しく過ごせました。

あとは、もっといろんな人に聴いてもらえるといいのになぁと思うのです。


ということで、次回はまさにそんなライブ。

8月14日(土)
黄華堂×新風館 presents Life on the Planet

というイベントにアルカリムッシュで出演します。
星や天体にまつわるイベントだそうで、
当然無料^^


詳細はこちら


お買い物ついでに来てくださ~い

明日は(今日は)ライブです!

ようやくリハから帰って寝る寸前です。

子供の夏風邪をもらって、かつこの暑さ、
更に先週から引きずりっぱなしの、仕事の面倒事。

おかげ様で、またひとつタフになったようです。
あと1300年くらいしたら、ゴルゴ13のような男になれるでしょう。


さてさて、いつに書いたかわかりませんが、
明日は十三はクラブウォーターにてアルカリムッシュのライブです!

夏の夜は、アルコールに音楽ということで、
皆さんお待ちしております。
19:30スタートだそうです^^

さ、寝るべ

結局

連休最終日の今日、
プールの予定でしたが、
朝から今度は舞が発熱…

看病の3連休でありました。

そして、夕方になって、39度台にあがったので、
念のため休日診療所に連れて行き、
扁桃腺が腫れていて、夏風邪かなぁということでした。

なんとか明日の終業式は行ってもらいたいところですが。

子供たちは夏休みか~
いいな~
大人もお休みいっぱいほしぃなぁ~~^^;

3連休

梅雨明け3連休真っただ中

今日は海に行く予定だったのですが、
下の玲が一昨日から発熱。

今朝に回復したものの、無理はさせられないので、
今日は近所にお買いもののみでした。

すっかり良くなったようなので、
明日は毎年恒例、近所の市民プールに
連れていきます。

娘たちは先ほどまで、パンツ一丁で
浮き輪を抱えて部屋の中を走り回っておりました。

明日もいい天気そうだし、
一気に焼けるなぁ

ま、子供は元気が一番ですね~

イベント出演決定!

もうすぐ夏休み。
子供たちはとっくに夏休み気分です。

その夏休みのど真ん中。
8月14日(土)に
これまた京都のど真ん中
新風館にて

黄華堂×新風館 presents Life on the Planet

というイベントにアルカリムッシュで出演します。
星や天体にまつわるイベントだそうで、
演奏は18:30頃から。

詳細はこちら


新風館と言えば、京都の若い方なら誰でも知っている場所かと思うのですが、
私が大学を卒業してから出来たので、
実は行くのは今回が初めて^^;

新風館ではドラムセットと「歪みすぎる」ギターはNGだそうなので、
歪まない爆音で攻めたいと思います^^

しかし、ドラムがパーカッションになると、
アレンジも結構変わるのですが、
準備期間が少なく、なかなかデンジャラスでスリリングであります。

お盆の夕涼みに是非どうぞ~~~

もじゃもじゃ

ボーボー

グラウンドカバーに植えたクリーピングタイム

3シーズン目の今年もかわいい花をつけだしました。
昨シーズンに移植した玄関まわりのところも
しっかり根付いて、というよりこのところの雨で
猛烈に茂っております。

ここまで来るとグラウンドカバーとは言いませんね…

庭のあちこちにも種が飛んだのか、生えてきています。
さすが、雑草系。

根っこがなくても、茎の部分に土をかけておけば
そこから根付くので、ご近所でほしい方は
いくらでもどうぞ~~~

悩ましい

明日は参院選

前回ノリで民主党に入れちゃった皆さん。反省して明日の1票を投じてください。

とはいえ、今回どこに入れるか非常に悩んでます。

政策的に近い考えの党もあるのですが、少数政党なので、
政策の実現化はすぐには望めないのと
党首自身があまり好きではないんだな~^^;

マニフェストマッチをやってみたけど、
要点を抜き出すと、あまり差が出てこなくて、
気持ちよくバラバラでした…
で、あまりマニフェストに出てこないところで、
判断していたりするのでね。

今までは消去法で入れたり、意思のある白票を投じていたのですが
今回はどうしたものか。

と、だらだら書いていたら、何となく固まってきた。
皆さんも行きましょうね投票。

全くもう~

これからリハだというのに、さっきまで仕事。

それも中身の無い、管理者の能力不足を繕うような空虚なミーティングでした。

遅刻やんか、晩飯食べられへんやんか

空腹は人を攻撃的にします。
今ボクに近づいちゃあイカンよ~(^_^;)

首をつる

先日からの右小指のしびれが、痛むようになってきたので、
近所の整形外科に行ってきました。(日曜診療しているので)

以前別のお医者さんから、頚椎の椎間板ヘルニアかも、と言われていたので
心配していたのですが、レントゲンを撮って診断を聞くと
確かに頚椎がずれて神経を圧迫しているものの
ヘルニアではない模様。

とにかく姿勢の悪さを直しなさい、ということだそうです。
早速、リハビリで電気当てて、頸の牽引をやって薬をもらって帰ってきました。

大昔に腱鞘炎かもと言われて治療してたのは何だったんでしょうか…

ともかく、手術とか、大そうなことにならなくて一安心。
明日からは背筋をしゃきっとして、過ごしたいと思います。

FC2Ad

