我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



安物買いの…

PCに引き続き、無線LANの親機を買いました。

バッファローで7~8000円するヤツが、100台限定送料込み4880円に釣られ、ネットで購入。

昨日届いて、便利な世の中やな~なんて思いつつ開封すると、そこに踊るはハングル文字(._.)

騙された?
そう思って、ブッファローとかボッファローとか書いてないか見ましたが、どうやら正規版。

安いわけだ(>_<)

当然添付のマニュアルやドライバCDもハングル。和文なし。

仕方がないので、webからユーティリティを落として無事開通しましたが、世の中、そう出来る人ばかりでもないやろうに、不親切なショップですな。確かに国内版と品番が違うみたいですが…


ま、それはともかく製品は快調です。親機を2階に置いて、1階で使って、有線で43Mのところ、27M出ました。

PCを替える前はたしか一桁台やったような…

ま、8年前と比べたらあきませんね。ようやくブロードバンドなるものを自宅で使えるようになりました(^_^;)

内需拡大

XPが出たての頃に買って以来のこのPCさすがに動きも悪く
いつご臨終するか分からないので、
お金もないのに思い切って買い替えました。

不況のこのご時勢、少しでも安いものをと思ったんですが、
安いからといって、アメリカや、中国、韓国メーカーのマシンを買っていては、
私のなけなしの数万が、ほとんど国外に行ってしまうので、
多少高くても国内メーカーのマシンにしました。
(とはいえ、支払うお金の全部が国内に回るのではないですが)

この数週間、価格の動きなんかも見ていたのですが、
先週に、量販店で、春モデルの処分をやっていて、
そこで変えれば一番底値だったかも。でした。

ま、それでもスペックの割には安く入手できた方だと
自分を慰め、しばらくは価格は見ないでおきます(^^;)

アナログギタリストなので、DTMとは縁遠いのですが、
使えるかどうかは別にして、
一応pro toolsを動かしてもストレス無いようにと
i5搭載マシンです。

これで、あと10年。
そら無理か・・・

眠たいねぇ

祝!決勝T進出

ということで、皆さん睡眠不足かと思います。

私も早めに寝て、キックオフぎりぎりに起きました。
本田のFKで一気に眼が覚めて、終了まであっという間でした。


元高校球児は、サッカーを深くは語れないので、単純に喜んで、
今晩はアルカリ次回作のプリプロ、コーラス録り。

声出るかなぁ。

帰りは途中で仮眠やね

完成はまだ先ですが、ご期待ください~

のんびりと?

再異動でもともとの職種に戻りました。

戻ったというか、元の仕事+なんでもやれ。
そんな感じで、何にでも顔を突っ込んでいる感じです。

ま、もとのからみのお客さんからは、
戻ってきて良かったねと、社交辞令もありつつ言って頂いているので、
まずは、一安心。

で、やはり慣れた仕事ということで、落ち着いて出来るんですが、
ブランクもあり、まだまだ試運転といったところ。

でも、確実に労働時間は短くなりました!

空いた時間でなにをしようかな~

ライブ終了~ありがとうございました

昨日は雨の中、沢山のお客さんに来ていただきました。

皆さんどうもありがとうございました。


楽しんで頂けてたようで、一安心なのですが、
個人的には今回は今ひとつ気持ちが込められなかったなぁと反省です。

色々と頭にフレーズは出てくるのに、それを表現できない、
または、そんなに良いフレーズじゃぁなかった・・・
そんな感じです。

今回は手も結構動いていたので、
安心しすぎたのか、それか、
ライブまでの気持ちの持って行き方かなぁ。
昨日は久々に先攻で、他のライブを観ずに演奏したので、
その辺もあったかもですね。

あと、練習では何とかなっているコーラスが、
ライブではどうもいけません(>_<)

死ぬまで精進ですね~~

さて、次回は7月24日(土)十三はクラブウォーターにて。

色々練習しておきます(^^;)

ライブですよ~

梅雨っぽいお天気ですが、
ライブハウスは屋内なので大丈夫(^^;)

本日19:30~ネガポジにてお待ちしてますよ~。

お時間合う方は是非~。

日曜はネガポジへ!

いよいよ近づいてきましたよ~

アルカリムッシュ@ネガポジ

今晩のリハに備えて、久々に弦も替えました(^_^;)

(アコギの弦は高いので、当日のみでご勘弁ください)

やっぱりネガポジは落ち着いて演奏出来るので、良いですね~
楽しみです。

ということで、日曜の夜はなにはともあれネガポジへ!

19時ぐらいスタートです(^_^;)

よろしく~

いい感じ

前回のライブから1ヶ月が過ぎ、かなり禁断症状がでてきています。

次回のセットでも、コーラスパートが増えたり、アレンジが変わったり、演奏も油断できないですアルカリムッシュ。


楽しみだな~


そんなライブは、今月13日、京都はネガポジにて。

日曜ですが、翌日の有休申請もばっちり

燃え尽きる用意を整えて、お待ちしております(^_^;)

政局

毎日賑やかですね~。

どれもこれもが、選挙のためのパフォーマンスにしか見えませんね~。

鳩山政権もようやく無くなりそうですが(まだ悪あがきしそうですが)
民主党政権になったときに、各キャスターやらコメンテーターが
どう発言していたか、
どこかの番組で暴露してくれないですかね(^^;)

ところで、先日ポスティングで、
民主党のマニフェスト実行度合い的なチラシが入ってました。
もちろん民主党制作。

それによると「こども手当」は◎だそうで。
あれ?こども手当は@¥26,000-ではありませんでしたかね?
◎はないでしょ。

一応△の項目もつけてましたが、自分に甘い政党には
票を投じられませんな。(もちろん前回も投じてませんが)

ちまちまと仕分けで官を締め付けているつもりが、
民に貫流するお金の流れを止めていることに気がつきませんかね~。

何より、仕分けるべきは議員そのものでしょうに。
定数見直しって、マニフェストに入ってなかったっけ?
ま、そんなもんですね。

次回の選挙で投票する政党が無くて困ってます。

FC2Ad

