我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



総会日和

快晴の青空を無視して、
今日は朝から市のPTAの総会です。

まだ昼からも、もう一つ総会と講演会。


副会長のクジを引いたので(妻が)
出席しないといけないのですが
セレモニックな会に出たところで、子供達の環境が良くなる訳でなし…

任期中にこんなんしましたと、苦労話と自慢の狭間をさまよう挨拶は、
リハ明けの寝不足の身にはかなりキツイっす

ま、本当に苦労、尽力されたようで、凄いなぁと思ったし、
何もしていない私がとやかく言うべきことではないですな。

ヘッドハンティング

先週、プライムデータマーケティングなる企業から連絡があり、
「ある企業の求人に際し、あなたの名前が推薦人から挙がったのでご連絡致しました。
よろしければ、一度お会いして詳細を聞いて頂きたいのですが。」

一字一句同じではないけれど、まあこんな感じ。
充分怪しいのだが、誰かが推してくれたというのが気になって、
会うだけなら、という方向で話をしていた。

しかし、ややこしいことに、この企業さんは、ファーストコンタクト担当
アポ担当、面談担当と、細かく業務が別れている様子。

とりあえず後日日程を決めることにして、電話を終えようとすると、
最後に確認で質問をさせてくれと、3つ質問された。

1.(お会いする時の為に)年齢は?
2.現在の勤務地は?
3.交通広告の営業職は経験されていますか?
(ウチは基本その仕事しか無い)

?????
唖然、である。

なーんにも知らんのねん(-_-)
普通に答えて電話を切って、とりあえずケータイでその企業を調べてみた。

やっぱりあまりヨロシク無いようで。

そして今日アポ担当から電話があった。
推薦人の有無と、求人をしている企業が、自分を知っているのかの2点を確認したら、
グレー部分を必死に残し、肯定しきらない言い方だが、やはり推薦人は居ないし、
先方も私を知らない。

丁寧に文句を言って、切りました。
マニュアル内の言い方で、必死に説き伏せようとしていましたが、アポ担当。

話をしたら、色々聞かれて、勝手に求人待機者にされるんでしょうねぇ。
ヒマやったら、話を聞いて、説教してやるのに(^^;)

ま、世の中には色んな仕事があるもんです。
楽しく仕事したいよね~

風物詩

べにふじ

去年も書いたのですが、今年もヤマボウシの花(正確には花ではないですが)が咲く季節になりました。

我が家の紅富士は3シーズン目にして、ようやく落ち着いたのか、びっしりと花をつけました。
写真では分かりづらいですが、今年はより一層ピンクに、キレイに色づいています。

そして、この花が咲けば、二人の娘の誕生日が近い。ということで、
この20日に玲が5歳。来月6日で舞は8歳です。

女というものは怖いもので、二人とも既に一人前な発言をしてくれます。
3対1で攻められると、男の立場なんて弱いもんです…

ヤマボウシも大きくなりましたが、娘達はより成長しています。
これからも楽しみだなぁ(^^;)

not腱鞘炎

ここ数年ずっと手首まわりの違和感に悩まされていました。

軽い腱鞘炎と診断されたこともあったので、治しようもないかと諦めていました。

先日、仕事のついでに、ある整形外科の先生に診たててもらったところ、
どうも椎間板ヘルニアのようです…

首のところがズレて神経を圧迫していると。
症状からみてもその通り。
MRIを撮ればはっきりするけれど、わかったところで、通院してじっくり治療する暇もないでしょ。と現実的かつ親切なコメントをくれる先生は、治療費もこんなんなら要らんよとタダでした

役得ですな


しかし手術以外に根治する術はないし、どうしたものかと。

この程度の練習で腱鞘炎になるはずがないと分かった事を喜びましょうかね(^_^;)

休みもあと一日

5連休もあっという間にあと一日。

あっという間感を強くするために、ではないのですが、
昨日今日と1日半、風邪で寝込んでしまいました…

子供達に可哀相なことをしたなぁ。

ま、それでも一昨日は、洞川の観音峯にハイキング。
と思ったら結構ハードな山道で、舞も玲も頑張って良く登りました。
山頂手前の展望台で食べるおにぎりが何よりのご褒美です。

そして、半ば予想通りでしたが、玲は下りの3割くらいの地点で
おねむがピークに。残り7割は重量物となって、私の背に負われて下山しました。

その後は洞川温泉に入って、実家にちょいと顔を出して帰宅。

足腰の筋肉痛はともかくなんですが、腱鞘炎にこれがかなりこたえてしまい
現在良い整形外科を物色中。どうも当てもん状態みたいですね。
幸運を祈りたいと思いますが、いつ行くんだ?

ま、この寝込んだ時間も、久しぶりにずっと寝ていたいと思っていたのが
叶ったということで良しとして、明日の最終日に備えます。

といっても、子供達は今日も妻の実家にお邪魔したりと、しっかり連休を満喫しているので
明日は近場で、蝶々捕りくらいにしておきましょうかね。

では、皆様も良い休日を~。

FC2Ad

