我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



ひまわり

1年目は朝顔とワイルドフラワー、2年目はクリーピングタイム、
3年目はプチトマトとコスモス。

4年目の今年は、ひまわりを育てようと、先日娘達と種を植えました。
先週くらいから芽が出てきて、間引きをしたものの、
間引いた芽を捨てるのが可哀相で、結局予定していた場所以外にも
現在ひまわりの芽がいっぱいです^^

舞は夏休みの宿題用に観察日記をつけると言ってみたものの
言っただけだったようです…

でも、娘達も花を育てたりするのは大好きで、
水やりしたり、声かけしたりカワイイものです。
夏の終わりには、来シーズンに植えきれないくらいの種が出来るのでしょう。
ま、食べてもいいんだけど。

楽しみ~。

GWがやってくる

もうすぐ連休ですね

我が家は特に旅行に行く予定もなく、いかにコストを抑えつつ楽しく過ごすかが今年のテーマです。
(今考えた)

子供達は、やれ遊園地だの動物園だの水族館だの旅行に行きたいだの、好き勝手言ってますが、今年はかなーり厳しい(T_T)

自動車税もどうしたものか。保険も見直してみようか?そんな感じです。

苦しいですが、子供達にグチる訳にもいかないので、忍耐力を磨きたいと思います。


ま、愛情たっぷりに、しっかりべったり遊んであげられたら、そんでオッケーかな~


天気がいいことを祈りましょう

十三の夜

いや~昨日のクラブウォーターは面白かった!

ご来場の皆様、スタッフの皆様、対バンの皆様どうもありがとうございました。

5バンドの出演だったせいか、カオリーニョさんが出るからか、ほぼ満員のなか
ライブをさせてもらいました。

お店の常連さんだそうな、お酒が入って絶好調のお父さんの暖かいヤジにも助けられ
なかなかライブとしては良かったのではないでしょうか。
お父さんには帰りに握手を求められました(^^;)

大阪のお客さんは、面白いなぁと久々に実感した夜でした。

個人的には久々に壮大なスケールアウトをやってまいましたが、
まぁ雰囲気雰囲気…ある意味毎度のご愛敬…
自分に甘く、良しとしときます。

さて、次回は
6月13日(日)ネガポジにて、
雨市さんとのツーマン!
じっくり、たっぷりやりますよ~。
お楽しみに~~♪

十三クラブウォーター

さあ、明日は十三クラブウォーターにて
アルカリムッシュのライブです。

18:00スタートで前売2000円/当日2300円(1ドリンク込)です。

大阪方面の方、密かにお待ちしております(^^;)

日に日に腱鞘炎が悪化していますが、ライブ中は忘れていることでしょう。

さ、明日に備えて、とっとと寝ます。
おやすみなさ~い♪

もうすぐライブだ

すっかり更新をサボっております。

仕事は随分落ち着いてきましたが、嵐の前の静けさか?


さてさて、週末日曜25日は十三はクラブウォーターにて
アルカリムッシュのライブであります。

ディープな町十三で、ディープな音を奏でてみたいと思います。
お時間合う方は是非。


さ、仕事もあと3日。

どうしようかな

月末25日は、十三クラブウォーターにてアルカリライブ!

僕の準備は不十分ですが、バンドの準備はばっちりです。
あぁ素晴らしき団体種目。


ところで、先日、あまりに眼が疲れるので、コンタクトは限界かと、終日メガネに変えました。

なので、今はメガネっ子です(^_^;)

おかげで、眼は随分楽になったんですが、遅い時間帯に焦点が合いづらくなるのは変わらず、単純に加齢現象だと判明しました(*_*)

ま、それも良しとして、困るのがライブ。

メガネであの帽子はおかしいやろうし、その時だけコンタクトにするにも、眼が辛いし、メンテも要るし。

どうしたものか。

ベックみたいにサングラス?
クラプトンみたいにそこらのオヤジ?


何か良い方法はないでしょか?

入園式

この金曜は、下の娘、玲の入園式でした。

下の子は知らん間に大きくなると言うのか、なんともびっくりな感じでもあります。

基本的に、入学式や、卒業式に男親は出ないものと思っているので、
今までそうしてきていたのですが、
今回はPTA副会長の座を妻がくじ引きで射止めてきたので、
とりあえず参加してきました。

幼稚園ですから、あんなもんなんでしょうねぇ。
よその子達が、幼く見えて何とも可愛かったです。

玲は姉の影響か、マセてるので、かわいげがないというか、
おっさん臭いというか…

とはいえ、今まで母親とじっくり、べったりだったのが、
明日からは少しずつ離れていきます。
そのせいか、少し感情が不安定。
子供なりに不安なようです。

ま、ゆうてる間に元気に通うんでしょうが。

舞もクラス替えで微妙な感じのようですが、
元気に通っています。

4月らしい雰囲気の我が家であります。
自分自身も5月から(になるのかな?)
異動と言えば異動で、少し業務内容が変わるので
心機一転(できるかな?)労働してみようかと。
そんな春の夜でありました。

新学期

いよいよ明日から舞は2年生
9日には玲が入園式です。

早いねぇ~

この春休みの子供達はイベント目白押しで
休みどころではなかったかな~
ライブも行ったし(^^;)

一昨日は橿原神宮の神武祭、平城遷都1300年祭バージョンのパレードに
ガールスカウトでプラカード持ちに借り出されてました。

重いだろうに、背筋を伸ばしてしっかり歩く姿に
父感動でした(T_T)

大きくなったもんだなぁ~

親バカにはたまらない4月であります。

出会いと別れの季節であります。

職場でもこのひと月で、9人も動きがありました。

そして自身も異動というか、ポジションが変わるようなのですが、
まだはっきりしていません。

動く人達。
動かない自分。

どっちが正しいというものではないのでしょうが、
いろいろと考えてしまいます。

言うてる間に40なんて迎えてしまうのでしょう。

下の娘も幼稚園やし。

ただ、日を追う毎に音楽への傾倒が深くなって
精神的にどんどん子供に戻っているような気がするのですが…
さて。

どんな1年を過ごすことになるのでしょうか。

FC2Ad

