我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直帰したので

久々に子供達が起きているうちに帰れます

これを普通にしたいなぁ
スポンサーサイト

ブラ

もう上の娘が…

ではなくて、ワコールのリボンブラのCMソングがかっこいいです。
力の抜け具合がサイコー。
誰がやってるんだろか。


さて、明日はプリプロ録り直し。あまりに下手すぎたようなので、今度はちゃんと弾かないといかんのですが、なんせ連日の長時間労働。土曜もちょいと仕事とあって、睡眠不足必至。

頑張りま~す
へぇい(そのCMソング風に)

雨水

そうや、この週末はお雛さんをださなくちゃ。

もう3月かぁ~

早いですね。

玲が幼稚園に行くのもあっちゅう間やろうねぇ。

途中下車

昨晩。
休日前なので、仕事の疲れを職場の方々とビールで癒しつつ、最寄り駅最終電車に乗りました。

途中から一人なので、小説を読みつつ、リラックスしていたのですが、途中から急に尿意が強くなり、気づかないふりをして小説に没頭しようとしたのですが、その集中力すらそがれる始末。

降りる駅まではまだ20分くらいあるし、100mくらい乗り換えでダッシュもしないといけない。
でも、途中で降りると、一駅手前までしか電車がなくなるので、一駅歩かないといけない。

この二律背反を、激しい尿意に集中力を奪われる中、3駅くらい思案して、結局意を決して途中の駅で用を足しました。

休日前の夜とあって、4つほど並んだ小便器にはその駅で降りる方々が、用を足すべく何人か並んでましたが、私はトップで到着して、ラストでそこを後にしました。長い長い…(^^;)


きっちり一駅20分、小雨降る夜道を、傘も差さずにてくてく歩いて帰りました。
(タクはもったいないしね)
いつもは耐えきれるんですがね~。
これも歳のせいなんでしょうか…

物の値段

先日、仕事を兼ねて某楽器店でV-drumを試奏してきました。

結果、基本的には値段に比例してモノが良くなることがわかりました。

ヤマハは除外。liteはインテリアとしては魅力的ですが、ペダルの感触が気持ち悪く、上級機種の最廉価モデルとの差は明らかでしたね~

でその差が3万ちょっと。
10万を超えるのですが、買うならこれですね。
勿論、より上級モデルはありますが、レコーディングをするわけでなし、叩くだけなんだから十二分です。
でもliteじゃイヤというのが、一応音楽をかじっている者の性でしょうか(^_^;)
しかし、良くできてますよねぇ。ハットのオープン~クローズ具合とか、違和感なくプログラムされてて、アナログ親父はちょっと感動してしまいました。

しかし問題は値段。
5万強のテレビを買うのにかなりの期間悩んだくせに、楽器となると衝動買いしそうになるのは何故なんでしょう(^_^;)

ま、幸いそこまでの財力が無いので買えませんが…


ウチの娘にプレゼントしてやろうという、心優しい方、絶賛募集中です!

帰ってきました

真夏の国から、真冬の国に今朝帰ってきました。

初めてのバリ、インドネシアは、食べ物も良かったし、リゾートとしては最高だと思いますが、お国柄なのか、働いている人々にひたむきさというか、充実感が乏しい気がしたのと、子供や若い世代の表情が、希望に満ちていないというか、元気がないというか、3日居ただけで断言してはいけないのですが、土地そのもののパワーを感じられなくて、何となくがっかりでした。

このあたりは、日本もそうなんでしょうか…

とはいえ、観光そのものはしっかりとしてきて、子供達にはバリ猫、妻にはガムランボール等々をお土産にしたのですが、どちらも好評。なんせ、物価が安いのは有難いですね。

明日からは(今日も充分電話で仕事しましたが)日常に強制復帰となります。
窓の外はすっかり雪…
橿原は寒いっす(>_<)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。