我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釈放

ようやく明後日、月曜に出獄です。

こうなると明日1日が長~いよねぇ。

3連休を含め2回の週末をフイにしてしまったので、子供達にも可哀想なことでした。


早速挽回をと思えど、そこは師走、予定が目白押し。

12日は十三クラブウォーターでライブもありま~す!

一気に体を壊しそうですね…
スポンサーサイト

人間模様

大部屋に移って4日、いろんな人がいますねぇ。

普通ぽいのに、面会に来た奥さんにはなんだかんだと叱責する人、
食事から点滴から何かにつけて文句ばっかりの人、
この人は大腸ポリープ摘出の手術後、粥だけの食事が嫌だと言って、外に食べに脱走してました。モンスターペイシェントってやつですな。


ま、他山の石ということで、気付かずに他人に迷惑をかけていないか、気をつけたいと思います。


とりあえず、ため息を人に聞かせるのはあきませんね。
良性のパワーを奪われる心地です。

はよ退院したいなぁ~

ロングバケーション

退院は早くて30日とのこと(*_*)

ブツは大きいのが2個あって、切除。小さいのも2個あって、こちらは糸で縛ってるそうで、結構ひどかったみたいですね。

今のところ、患部以外は至って元気なので、すぐにでも退院したいんですが、仕方ないです(-_-)


本は9冊読んだし、いっぱい寝てるので社会復帰出来るかのほうが心配です(-_-)zzz

長期戦?

入院5日目にして、ようやくシャワーと大部屋に移動。

お向かいさんは入院10日目で明後日退院だそう…

病状も違うんやろうけど、そんなにかかるのは困るなぁ…

明日聞いてみるか

ニョーチューブ

無事に手術を終えております。

全国1000万人のふれでぃファンの皆様、ご心配をおかけしました(^_^;)

2日目の今日は、食事もほぼ普通食になり、読書と睡眠を満喫しました。

なかなか贅沢な入院生活です。


しかし、尿のチューブ。入れる時は麻酔下だったので、なんとなくの違和感だけでしたが、抜くときの痛いこと痛いこと(>_<)

思わず悲鳴をあげそうになりました(^_^;)


もう、夕食もすんだので、今入っている点滴が終わったらまどろみます。

それでは皆さんさようなら

いよいよ明日から手術、入院です。


本来二回目の下剤を飲んでいるはずが、やっと帰途につけました(*_*)


しばらくシャバとはおさらばです。

早く務めを終えたいですねぇ(-_-)


では、さようなら~

学校の先生が国を滅ぼす

久々のハードカバー、買って読みました。

コメディか?清水義範か?と思ってしまう位の内容。
想像を遥かに超える、恐ろしい教育の現状が記されています。

事実の悲しい所は、ハッピーエンドで終わらない所。個軍奮闘する校長は、報われること無くその学校を去りました。


世の中の、特に今回民主党に投票したできるだけ多くの人に読んでもらいたい本です。

娘二人を私立にやるだけの稼ぎがないだけに、これからの最大の関心事は教育。
娘達の為に、闘う時は闘わなくてはならないのです。

余韻

今朝は寝過ごしかけたものの、何とか予定通り7時過ぎに事務所に入り、掃除当番の務めを果たしました。

眠い頭に一日中、昨日のライブの音が流れていて、非常に心地よいのですが、仕事の成果には結びつきませんねぇ

しかし、昨日のライブ前からですが、右手首がかなり辛い感じです。
薬指と小指がずっと痺れてます。
ちょっと痛いしね。

びしっと治してくれるトコないんかなぁ…

ライブ終了!

無事に京都でのライブ納めを終えました。

お客さんも沢山来ていただいて、感謝です。
スタッフの皆さんも、どうもありがとうございました。

ネガポジは音が良いので、久々のライブハウスでしたが、気持ち良く演奏出来て、お客さんにも楽しんでいただけたようで、いいライブでした。



とは言え、個人的には課題もありまして…
ま、やはり練習不足ですねぇ。

頭に浮かんだフレーズが弾けないというのは、いかん訳です。何より、左手の指先がふにゃふにゃで、ギタリストの手ではなくなってます(*_*)

来週末から入院バカンスに入ってしまいますが、何とか練習してイメージ通りの演奏をしたいと思います。

ま、今日は今日でそこそこ弾けたし、ええライブやったんですけどね(^_^;)

また頑張ります!

しかし奈良は遠いなぁ。
明日は5時起きやし、早く眠りた~い(>_<)

いよいよです!

いよいよ今晩となりました!

アルカリムッシュ@ネガポジ
19:00スタートです。

寒くなってきたので
皆様暖かくしてお越し下さい。


しかし、睡眠時間2時間で臨んだ研修7時間は非常に辛かったですな…
歳を感じてしまいますわ。

昨晩も練習より睡眠を選んでしまいました。
でも、今日は良いライブをやりますよ~。

待ってま~す(^_^)

気がつけばもう明明後日

相変わらず、バタバタと仕事をしている間に、
気がつけば次の日曜がライブではないですか!

慌てて明晩のリハに備えて弦を換えました。
多分半年ぶりくらい…
さらの弦はええ音するねぇ♪

ついでに、
明日はこれもまた一週間後に迫った、入院&手術の術前検査に朝から行ってきます。
薬のお陰で随分症状は軽減されているのですが、完治している訳ではないので、すっきり、さっぱり切ってしまいたいと思います。

で、土曜はまた終日研修。
万全でライブに臨めるか心配やなぁ…
ま、倒れても、週末から寝たきりにもなれるので良しということにしますか。

では、皆さん、久々かつこれを逃すと京都ではまたしばらく観られない
アルカリムッシュのライブですよ~
来て下さいね~~~♪

アルカリムッシュ@ネガポジ
11月15日〈日〉
共演 パンプキンズ
18:00~OPEN 19:00~STARTです。

よろしく!

集中力は持ちませぬ

何とも冷え込んだ一日でしたね。

午前中は家族で近くのショッピングモールへ、先程は娘達と3人で靴屋と本屋へ行ってきました。
休みらしい休みという感じで、トイザらスで新しいキャラクターのおもちゃと、(ようやくプリキュアは卒業間近というご様子で…)近くの公園で滑るためのソリを買ったり、小学生のくせに欲しいというので、舞のブーツを買ったり、文房具を買い足したりと、久々に消費の一日でした。

多少は景気に影響を与えられたのでしょうか。はてさて。


ところで、先週の土曜に研修で9:30~17:00頃まで、みっちりお勉強してきました。
受講生3人!という状況だったので、気を抜くヒマもなく、質問もしつつかな~り集中して聞いてました。
すると、帰りの電車で既になんか体に違和感が…
姿勢が悪かったのか、頭を使いすぎたのか、頭痛の前兆がずっと続いている感じで、
どっと疲れが出てしまいました。

帰ると子供達は「トリック オア トゥリート!」なんて、はしゃいでましたが、
笑いつつ笑えてませんでした。
そして、沈むように眠りましたが…

なんか、衰えを感じてしまいましたね~(-_-)
まだまだそんな年齢でもないはずなのですが。目が疲れるし…トホホ。


そして、舞の学年はとうとう学年閉鎖だそうで、来週日曜までお休み。
今は一クラス3人出れば学級閉鎖だそうなので、すぐなってしまうみたいですね。
舞は休みを喜びつつ、給食が食べられられないことに憤っています。
まさにパパの子(^^;)

しかし、仕事を休んでいる場合では無いのですが、羨ましいなぁ…

反面教師

以前から、他人の行いは鏡のようで、自分が相手に対して行う対応が、
自分にも帰って来ると良く言われてますが、
最近思うに、他人に(特に年下に)対して気づく、気になる態度は、
立場を変えて、自分が目上に対して行なってしまっている事かも知れないと、考えるようになりました。

日々反省と精進であります。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。