我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



少女よ大志を抱け

今日の昼間、電車で隣に座った大学生とおぼしき女の子。

i podを聞きながら、手足が小刻みに動いてる。

どうもドラマーさんのようで。


気になって、動きを見てみると、どうやら8ビート。スネアの時にハットが抜けるので、おっ、チャーリー?ストーンズ?
と思ったんですが、突っ込んだり、もたったりと初心者さんのご様子。


がんばりや~と思っていると、暫しブレイクの後、倍テン開始!ドッパン、ドッパン、ドッパン、ドドパン!


ヘッドバンキングは控えてはりましたが、パンクバンドらしいです~

頑張ってねぇ~ーと、ひそかにエールを送るおじさんでありました(^_^)

不景気

正しいかどうかはともかく不景気だそうです。

私の仕事もその螺旋の中に入っておりまして、色々考えてやることが、あまりに裏切られるので面白くないのですが、まだまだ自分の策が未熟だということなんでしょう。精進します。


しかし今の政権政策だと、この年末、年度末でかなり倒産件数が増えるんじゃぁないかなぁ…

そろそろ、マスコミさんも世論とやらさんも、ツッコミ入れんとあきませんよ~

ま、自己責任なんですかね。僕は政権党には投票してませんが。



明日も頑張りますかね。

手術

決まりました。

ただ早い日程がいっぱいだったので、仕事の段取り上11/20に入院&手術となりました。

ということで、次のライブは、まだ摘出前ということです(^_^;)

勇気のある方は、観に来て色々聞いてみて下さい。
待ってま~す(^_^)/

ろくせんえん

手術へのカウントダウンが始まった今日この頃。
休みとなる1週間分の仕事を少しでも進めておくべく、給料日なのに銀行にも行けず動き回っておりました。

そのせいなのかどうなのか、今日は運転中の携帯で取り締まられてしまいました(>_<)
これでゴールドがふいになるのかどうだったか、最近のシステムを把握してませんが、ともかく、色んな事に動じなくなってきましたね。皆さんお仕事ご苦労様ってことで。

しかし、今日は部長以上がたまたま出張なんかで夕方不在だったので、みんな帰宅が早かったですね~。いっつも遅くまで居るくせに、20:30頃帰社したら、1人しか残ってませんでした…

誰かが居る居ないにかかわらず、早く帰れれば帰るし、仕事をせなあかん時はする。それだけなんやけどなぁ。ああ情けない。ま、自身はこの1年半、早く帰れたことが皆無に近いですが(T_T)

ま、今日はお尻の具合もありリハを欠席。
ジャッジメントデイは月曜であります(^^;)

オリオン座流星群

見頃なんだそうで。

我が家の2階から東の夜空がよく見えるので、さっきまで部屋から眺めてました。
20分ほどで2個だけ確認できました。
仕事がなかったら、ぼんやり寝そべって朝まで眺めていたいですね~。

流星が無くても今夜の星達はいつも以上に良く瞬いている気がします。

入院したら、ぼんやりするのも良いですね。
ただ、微妙に薬が効いているのか、症状が改善されてきています。
一番困るのは、中途半端に治って、薬での治療が続いて、いつか再悪化するパターン。

切るなら切るで、とっとと決めて、日程調整したいものです。。

やまいだれに寺

今日は期初に申請した有休だったのですが、ちょうど先週から体調が悪かったので病院へ。

予想も何も、自覚症状そのものの見事な痔でございました(-_-)

手慣れた先生&看護婦さんから、壁にかいてある絵を指して、「では下着をおろして1番のポーズで待ってて下さい。」だの、「はい、今度は3番のポーズでお願いします。あ、腰は下げて下さい。」てな感じで診てもらったのですが、初受診の身としては、どれも衝撃的なポーズでありました(^^;)
何事も経験。ということですな。また一つ経験値アップですわ(T_T)

結果。

「1週間薬で様子を見て、ダメなら手術。まあ、切っといた方が良いやろうね。」
ということで、この1週間で仕事を調整して、1週間ほど禁欲生活となりそうです。
仕事的には休んでいる場合でない状況なのですが、自分がいなければ…というほど実績を積めていないので、ま、なるようになって、誰かが頑張ってくれるでしょう。
せっかくの機会なのですが、携帯音楽プレイヤーとかを持っていないので、読書に励もうかなぁ。

2度咲き

引っ越してまず植えたキンモクセイ。

今までの2シーズンは、花付きが悪く、香りも楽しめなかったのですが、今年はようやくまともに咲きました。
ところが、咲いたのは9月の連休頃で、1週間もたずに全部散ってしまいました。そんな花期やったかな~と思いつつも、近所のキンモクセイも全く同じ様子だったので、気にしてなかったんですが、数日前から再度開花して、今良い香りを放っています。
そして近所のキンモクセイもまた同様に開花しているのですが、2回咲くんでしたっけ?

それはさておき、入居後3年を迎えようというのに、植木や、ブロックフェンスのコンクリ埋めはなかなか完成しません。

なんとか玄関回りは、グランドカバーに植えたクリーピングタイムが猛烈に勢力を広げ、かなり野性味あふれる景色ですが、ほぼ完成形になったのと、実家から移植した芝生も庭の7割くらいは覆った感じで、あとは、細々とやればいいんですが、いつになることやら…

そんなこんなで、来月15日は久々のライブハウスでのライブです!

アルカリムッシュ@ネガポジ
11月15日(日) 18:00~OPEN 19:00~START
共演 パンプキンズ
前売1,500円 当日1,800円

です。
お楽しみに~

そして最終

昨日の余韻に浸る間もなく、オシゴトでした。

で、やっぱり最終。


広告業界に限らずですが、なかなか注文を貰うのは難しいですねぇ。

あの手もこの手もかわされます。


みんな、お金を使って、循環させよう~!


まだ月曜日。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ、次のライブまではひと月以上…
カラダを壊さない程度に励みます。

長岡京ソングライン

熱すぎるくらいの好天の中、ライブしてきました。

かなり大きなイベントなのに、アットホームで凄く良い雰囲気でした。
ライブはトップバッターだったので、まだまだ場が暖まってない感じでしたが、
リハ無し、バンドリハも実質3週間ぶりという状況下としては、良かったんではないでしょうか。
なによりお外は気持ちがいい!
これで、バンド編成で爆音なら尚気持ちがいい!!(無理)

ただ、先週の過労働と、昨日の運動会のせいか、眠いこと眠いこと。
ステージ上でもまぶたが重かったです(^^;)
そのせいか、いつもは弾かないフレーズをいっぱい試して自爆気味でした。
ま、CDも少し売れたし、良かった良かった。

で、今回は家族総出で行ったので、娘達に感想を聞くと
玲は「何で一人だけあんなに動くの?」
舞は「何であんな変な顔して歌ったり、ギター弾いたりするの?」
とのこと(-_-)

ま、楽しんでくれてはいたようですが…
休み無しの楽しい休日でした。

明日は、振替休日で舞は学校が休み。
う、う、羨ましい……

好転

今朝は8時頃まで降ってましたが、その後良いお天気に。
舞の運動会は予定通り行われました。

強行やなぁと一瞬思いましたが、段取る方からすれば、日程変更は大変なことですもんね。先生方や役員さん達の苦労を思えば、予定通りで良かった良かった。お疲れ様でした。ですね。

舞は1年分の成長をしっかり見せてくれ、上級生になったら応援団がしたいそうです。
妻曰く、「パパに似て目立ちたがり」だそうですが。

で、お陰様で、目立ちたがり?のパパは明日長岡京ソングライン'09に出演です。

アルカリムッシュ アコセット
長岡天満宮内野外特設会場にて
11:00~イベントのトップを飾ります。
いや、前座か?

総勢35組のライブが行われ、フリマなどもあり、入場無料なので
お近くの方は是非どうぞ~。

ウチも家族総出で押しかけます。
お天気も良さそうで、良い感じですね~。

疲弊

最寄り駅最終を逃して、只今帰宅中。

明日の運動会は無い前提で働いてしまいました。
というか、非常に良くない状況です。

アコギの弦は買えてないし、練習も全く出来てないし、運動会は見に行けないやろうし…


早く帰って眠ります。

一駅歩くか、タクか。
悩むなぁ。

FC2Ad

