我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



会心作

いつもお世話になっているハンドメイド家具屋さんの新商品シリーズに、
何かブランドイメージをつけるべくエンブレム的な物で何をしたら良いか?
というお題に、小さなブラスのプレートを提案。

デザインも全部考えて、本日納品してきましたが、
これが予想通りに予想以上の仕上がりで、クライアントも私もすっかり満足。
ええなぁ~!とニヤニヤしながら眺めておりました。

やはりこういうモノ作りは大好きですね~。
ヒット商品になって、メジャーになってほしいなぁ。

ということで、なかなか有意義な一時でしたが、その他の時間は惨敗続き
最終で帰宅です。

有休のはずやったのにね…このギャップがらしくて良い。のかなぁ(^_^;)

休日返上

というとたいそうですが、
明日は有休申請日で、今日の16時位までは休む気満タンだったのですが、
あまりに成績が悪いので、労働します


うーん。音楽と子供は偉大やなぁ。

そんな1日でした。

今年も

去年の今頃は原因不明の腕~肩痛で腕が上がらない状態でしたが、
今年は痛みはないものの、首の骨がどこかずれているのか、首を回すと両腕やひどい時には足の先まで電気が走るようにしびれてしまう状態が先週から。
おかげで、昨日今日はずっと両腕がしびれた感じです。
多分冷房が悪いんだと思いますが、汗かきなので、調整が難しいところです。

整体にも行きたいけれど、そんな時間もなく、PCを開くのも久しぶりそんな毎日です。

とはいえ、アルカリのほうはボチボチと再始動。
新曲のリハをやったり、レコーディングの準備をしたり。
週末の夜中にリハのあるペースに慣れれば、逆に日々に余裕が出来そうな気もします。

子供達は夏休み真っ盛り。
めいっぱい遊んで、食べて、寝て。
色々と成長する一夏になることでしょう(^^;)

向くべきは

我々サービス業の場合、お客様ですね。

それを理解していない人が沢山いらっしゃいます。

でもそんな人に限って、世間的に良い人やったりするねんなぁ…


ま、明日も頑張りますよ。

みんな考えることは同じですな

今日は一段と暑かったですね~。

昨日が少し出勤と、仕事がらみのお通夜参列だったので、今日はしっかり子供達と遊んで、と思ってたのですが、暑すぎて外では遊べず。

舞は午前中ガールスカウトで、午後からはお友達の家に遊びに行く約束をしてきたので、残る妻と玲とで暑さしのぎに近所のとあるショッピングモールへ。
予想通り、避暑ついでの客で賑わっておりました。

妻をフリーにさせて、玲と二人でなかなか飽きてくれないプリキュアのゲームをしにゲームコーナーへ行くと、更に人混み。気温3度アップ。
しかし、どう見ても2~3歳児にコインゲームをやらせるのはいかがなものかと。どかっと腰掛けて、バケツに入ったコインを握る様は大人顔負け。結構付き添いの親の方が気合いが入ってる感じでもありますが…
時代は変わっていて、DSを授業に使ったり、持っていないと友人とコミュニケーションが取れないのが極論でない世の中だそうですが、子供に恨まれても、高校生になるまでは、ゲーム機は買い与えないようにしたいと改めて思いましたね。

舞はあと1週間で夏休み。父はまだまだ相も変わらず労働ですわ。
う~ん羨ましい。

泡正しい

いや慌ただしいです。

今朝は直行したので、いつもより一時間眠れたのですが、反動なのか帰りは最終です


目一杯働いて、後は後方部隊にお任せなんですが、どうも営業が負担する領域が広すぎる気がするなぁ。

ま、愚痴はさておき、やはり人とのご縁とか繋がりというのは有難いものですね。そんな年齢になったのかもしれません。


それだけを楽しみに明日も労働しよう(^_^;)

リハビリ

昨日は長岡京市商工会の七夕すとりーとにアルカリでちょいと出させてもらってきました。
関係者の皆様お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

こぢんまりと屋台も出るお祭りだったので、おこちゃま比率高しでした。

アコセットで4曲。半年ぶりにやるにはちょうど良かったかも知れません。ま、ギターの方もブランクを考えればあんなもんでしょう。無難なフレーズでまとめるかと思いきや、やっぱり本番は違うことがしたい、その時の気分で弾きたい欲が出てきて、多少やらかしてましたが、逆に言うとそんな感じで弾けたので一安心です。

これで、もうちょいと練習して、エレキに持ち替えれば、何とかなりそう。かな?

久々にパパの演奏を見た舞からは「変な顔して弾いてる~」と言われてしまいましたが…(^^;)
ほぼ無意識なので仕方がないです。気にすると弾けなくなりそうなので、気にしないことにします。

とはいえ、通常のライブに子供を連れて行くのは、時間的にも厳しいので、まだ少し先になりそうです。

次回のライブはまだ決まっていませんが、ボチボチと新曲を作りつつペースを上げていきたいですね。

再始動

明日は気がつけば7ヵ月ぶりのアルカリムッシュのライブです。

といっても長岡京市商工会のイベントにちょこっと参加。
4曲ほどアコセットで演奏です。

七夕祭りのようなので、お祭り気分で一家総出で楽しんできます。

しかし、まともにギター弾くのも半年ぶりくらいです…
こんなときは、オベーションで良かったと言っていいものかどうか…

出番は18:30~の予定ですので、お近くの方、夕涼みがてらにどうぞ!
あとは晴れることを祈っておきましょう。

FC2Ad

