我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



乗り遅れた?

以前ここでも書いた、NHKの偏向ドキュメンタリー番組。

事実を歪曲した報道で精神的苦痛を受けたとして、約8400人が約8400万円の損害賠償を求めて提訴するに至ったようです。


残念ながら歴史的事実がどうであるかを裁判で問うことが出来ないだろうから、こういう提訴になったのでしょうね。行動力のある方々に素直に感心。一人あたり1万円か~。新聞に意見広告も出てたし、ここは一口乗っておくべきやったかな~(^^;)

ところで、件のジャパンデビューシリーズは、初回がそれだったので、次回以降きちんと見ていませんが、多少偏ったニオイは残るものの、初回ほどの強烈さはなく、NHK側のコメントとは裏腹に、内容を柔らかくしたのでは?と思ってしまうのは、うがった見方なのでしょうか?

世間は政権交代だの、ある宗教団体が政党を作っただの、にぎやかですが、内政もさることながら、歴史認識を踏まえた外交政策が争点になっていないのが寂しいですね。
出てくる話と言えば、バラマキ的な庶民に分かりやすい福祉や消費税の話などばかり。

極論すれば、消費税が何%だろうが、トータルとして一国民が負担する税額が小さければ助かるし、大きければ苦しいだけの話。消費税だけを見ていると、森が見えなくなるはずなんですが…
今度の選挙も結局マスコミにリードされて、どうしようもない結果になるんでしょうね~。
さて、個人レベルでどうしたものか…

父の日

今日は娘達からお手紙をもらいました。

4歳の玲も一所懸命に覚えかけの字で書いてくれました。
文面は自分で考えてくれたそうで、涙モノでした(^_^)

問題は沢山ありますが、
娘達のためにも、ローン返済のためにも、まだまだ労働。ですね~(>_<)



ところで、アルカリのミニライブが決まりそうです。
とあるイベントの屋外アコセット。そんな感じです。
リハビリに良いのか悪いのか。期待と不安が半々ですな。

子供とべったり

そんな予定通りの週末でした。

滞っていた舞のドリルも久々に復活。
頭から湯気を出しながら頑張りました。

さ~て、明日から、何だっけ?


そんな感じですね~。

滞ってますな

すっかり更新をサボっております(^_^;)

感覚的には一ヶ月ほど、経った感じがしますが、一週間しか経ってないんですね。


舞は無事に七歳になり、玲もどんどん知恵が付いてきて、にぎやかな我が家です。


しかし音楽活動を休み出して半年以上。
労働時間が長いお陰で、ギターを弾いていたことすら忘れそうですが、精神的にやはりよろしくない。

睡眠時間や自由時間を削っても、音楽は大事ですね。
ボチボチとアルカリも再始動しかけてるし、意外とチープで先にライブ復帰@江戸なんてことになるかもしれません。

ただ、そうなった場合。恐ろしいクオリティになりそうなので、考えモノですね~

さ、明日は切り替えて、パパ業と、ローン絡みの手続きです。


先は長いねぇ~~~(^_^;)

さあて明日は

長くて短い今週でした。
最終での帰宅が5日中4日。働いとります。

自分より遥かに早く帰る人達が、忙しいとこぼしているのが、腹立ちを過ぎて滑稽ですが、他人の感覚は仕方がないので、何も考えないようにしてます。


しっかし、仕事は厳しいですね~。なかなか肝心な注文が取れません。

明日は舞の7歳の誕生日なので、仕事を考えなくても良いように、出来る限り片付けて今です。


あっと言う間の7年。大きくなってくれました。
まだまだ、躾が必要ですが、やっぱり嬉しいですね。

リクエストのたこ焼きをアホほど焼いてやりますよ。(^_^)

FC2Ad

