我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



~の向こうに

虹


今日は変な天気で大変な一日でしたが、そのお陰ですごく綺麗な虹が見れました。
左右ともきっちりアーチになっている虹なんて凄く久しぶり。
娘達も大興奮でした。

大変というのも、朝、出掛けようとすると、カードキーで車のドアロックが開かない。
アナログの鍵で開けるも、エンジンがかからない。はい。バッテリーですね。

一応ヒューズも見たけど異常なし。仕方なくバッテリーを外して、ママチャリのかごに乗せ近所のGSまで。
テスタをあてるとなんとすっからかん。最近セルの回りが重たいなとは思っていたものの、ライトを付けっぱなしにしていた訳で無し、以上放電か漏電かオルタネータの故障か?などと思いつつ、新品を買って帰り、装着。あっさり復帰しました。

GS価格なのでほぼ定価のようで、2万弱!予定外の出費は非常にイタイのであります(>_<)
一応点検を受けに夕方ディーラーへ。結局単純にバッテリーの寿命だったようで一安心。点検費用はタダにしてくれました(^^;)

そして帰り道でこの虹が。これで今日はチャラにしなさい、ということですよね。

明日はどんな一日になるのかな~。

今週は(も)早かった~

仕事が無いが故のバタバタで、やってもやっても終りませんね(-_-)


でも、持ち帰り仕事は無く、ある方のお見舞いに行く以外はパパ業全開で行けます。


なにして遊ぼうかなぁ

過ぎて行った休日

この週末

土曜日は少しだけ労働したので、日曜にしっかり子供達と、とも思ったのですが、積年の課題であるコンクリートブロックの穴埋め作業を午前中やりました。

バケツ練りの割には良いペースで作業は進み、子供達は庭にレジャーシートを広げ、おもちゃやら本やらを持ち出し、ピクニックごっこ

遊んでやれないものの、お喋りはしながら楽しく過ごしました。

午後からは、舞の誕生日プレゼントのサンダルを買いに靴屋へ。

先日、玲のプレゼントを買いに行った店では良いのがなく、今度にとガマンさせてたのですが、そのおかげか、イメージ通りのサンダルが買えました
出かける時は、着たい服や鞄を今日はダメと言われ、ご機嫌ナナメだったのに、一気にルンルン。早速履いてました。大人っぽいデザインとは裏腹に子供らしくてo(^-^)o

夜もお風呂でゆっくりと学校の話を聞いたりして、何とも良い1日だったのですが、9時に寝かせ付けのつもりが、爆睡。

やるつもりだった色んな事は手付かずのまま今日を迎えました

そのせいか、只今帰途で、コンクリート作業の筋肉痛付き(^_^;)

ま、明日も頑張りますか

終わったねぇ

今週は前述の通り、早くは帰れたけど実りの少ない週でした。

仕方がないので、少しだけこの土日に働いてみます。

恒例の持ち帰り入力仕事は、今回から別の人間に振ろうと思うので、置いて来ました。

ま、結局しないといけないことになるような気もしますが(^_^;)


来週はどんな週になるのでしょうか?
それも自分次第なんでしょね~

簡単には喜べないけど

本日めでたく玲が4歳になりました。


下の子は余計に早く感じますね。


で、今日は珍しく、早々に仕事を終え、只今帰途です。ま、それでも家に着くのは9時過ぎやけど。

何とか寝る前に着いて、おめでとうが言えそうですo(^-^)o


ただ、この早帰り、原因は仕事の少なさにあって、今月の成績も大概ですが、来月も、その先も…

ぞっとしますな。

初体験2つ

今日はクライアントさんの講演会に参加。
脳教育について聞いてきました。

はまりはしませんが、なるほど納得のいく話で、ものすごく簡単に言うと、α波などの良い脳波の状態を日々意識して作り出すための実践法&思考法。

体験もしましたが、ライブ中の感覚に近いものがありました。

なので、ライブをやっていれば、良い人生が開けるはずです(^_^;)



そしてもう一つ
帰りに、人身事故を起こした電車に乗りあわせました。

急停車したものの、深刻な感じです
運転手は顔色を失いつつも、職務上必要な対処に走り、救急も結構早く到着したり。ただ当の事故に遇った人を確認したりは出来なくて、意外と状況がつかめないもんでした。

で、ダイヤは乱れ、とっくにみんなで玲の誕生日ケーキを食べてるはずが、まだ電車内、ケーキも膝の上。

なかなか貴重な経験をした1日でしたね。

本職って?

私のオシゴトの情報紙の校了日直前である今日、メインのデザイナーさんが不幸事でお休み。他のデザイナーさん達でそのカバーをすることになったのですが…
営業から帰って仕上がりを見ると、依頼した3点を恐らく3人がそれぞれ仕上げたようなのですが、全て突っ込み所満載

帰ったのが遅かったので、2人は帰った後、もう一人も正に帰るところ。おまけにプリントアウトを私に見せてもいない。

大人な対応で、笑顔で帰っていただきましたが、後に残ったのは、ひたすら微調整&直しの作業。

先程、クライアントへのメールを終え只今帰途です。

時間との兼ね合いで、力の入っているクライアントから順に、
じっくり修正
一部修正
修正せずとりあえずFAX
と、程度は様々ですが、
本職でない営業に直しを入れられるデザイナーって…ねぇ。


どっちが本職なんだか。


ところで、不幸事と言えば、 異動前にお世話になっていた部長さんが急逝。まだお若いのにショックです。明日のお通夜では、きちんとお礼を伝えたいと思います。

そして翌日は、今仕事でお世話になっている先の講演会に参加しに大阪まで。

そっちの世界にはまったらどうしよう
結果はまた

えらい久しぶり

すっかりブログから遠ざかっておりました。

楽しい休日と虚しい平日を繰り返している訳ですが、ふと思えば、子供達が起きている時間に帰れたのはいつだろうという位、この一年は労働時間が長いですね。


音楽からも遠ざかってしまっているので、精神状態もよろしくないです。


音楽をしていないと、日常が家庭と仕事だけになって、ついつい仕事に力が入ってしまうんですよね~(^_^;)

やはり仕事は適度に距離を置いてやるぐらいが、私の場合は良いようです。


せっかく連休中の旅行などで、書くネタもそこそこあったんですが、パソコンに向かう気もなく、冷めてしまったので、気が向いたら書いてみます。


あ~、アンプにプラグインして、ウギャーンとギター弾きたいっ!

さあ連休だ

明日からカレンダー通り5連休です。

早速明日は4時起きで、妻の祖母に会いに、鳥取まで一泊です。

舞は先週から心待ちにして、カワイイもんです。50kmの渋滞予想も何のその。パパは気合いで運転です。


調子の上がらない仕事が気になって辛い所ですが、少なくともこの2日はすっかり忘れて、観光します

FC2Ad

