我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



世間はGWですか?

私の勤める会社は本日が決算日
ささやかな納会がありました。


でも、自身の成績がふるわないので、区切りなんぞありません。


そんな中、今日初めて他人の就職の仲介をしました。
とあるクライアントの担当さんが退職し、同業のクライアントに紹介することとなった訳ですが、こういうことをお手伝い出来るような歳になったのかと、ちょっと嬉しかったです。
結果は当事者同士の話し合いなので、わかりませんが、こういう機会を作るきっかけになれたことが嬉しいですね。

勿論、他人の人生を左右することなので、よーく考えてのことですが。


今後、逆の立場で自身もちょっとしたご縁に導かれていくのでしょう。
そのためにも日々精進ですね(^_^;)

玄人さんは変拍子がお好き?

先日のデモテープのサイト、運営者が気に入った曲は試聴できる様にアップしてくれるのですが、
有難い事に、アルカリムッシュの曲をアップしてもらえました!

4曲送った中から選ばれたのは、「Air」でした。

選者がギタリストということを考えると、別の曲に反応して欲しかった気もしますが、トータルとして聴く方々なので、分かる気もします。


ともあれ、嬉しいもんですね。

携帯からなので、リンクは貼りませんが、聴いてみたいと思って頂いた方は、「ネットスプラウト」で検索してみて下さい

今週も終わったね

今週はダメダメでしたね。
営業成績も、予定していたものが全て裏目って、さっぱりでした(-_-)

自分のことだけ考えていられたら楽チンなんですが、そうもいかないお年頃ですね。

ま、自分の尻は自分で拭けるように気をつけます。


やっと週末なので、娘達とべったり過ごしたいのですが、やはりの持ち帰り仕事もあり、どうなることやら(^_^;)


来週は決算です

暖簾に腕押し

終わったぜ会議!
帰りだぜ最終!


てなわけで、結論としては望ましい方向に動きそうなんですが、議論が噛み合わないんだなぁ。


徒労感満タン。


ああいう大人にはならないようにしよう。

2日連続

早帰りはならず…

只今最終で帰宅中。
晩御飯食べたら日付が変わるんよね


明日も山積の問題を、どこから解決するかというレベルからの会議なので、遅くなりますな。


ちょっと展開が読みきれないので、楽しんで臨んでみます。

早帰り

只今帰宅中。

この時間がめっちゃ早いと感じる位、久しぶりにこの時間で帰れました。

とはいえ、やり残し仕事もあり、全体として受注は少なく、前途多難です。

ま、そこらへんは今に始まったことでもないので、テキトーにしときます(^_^;)

さ、帰ったら何しようかなぁ

蝶が舞う

今日も良い天気でしたね。

今日は、昨日子供達と遊べなかった分を取り戻すべく、仕事も処理しつつ、たっぷり遊びました。

午前中は手持ちのネクタイが余りに傷んできたので、補充のため近くのショッピングモールへ。子供達はその間本屋で絵本を物色。私服も含め、服を買うのはとんとご無沙汰、何年ぶりかのレベルでした。予算もさることながら、服装にあまり興味がないもので…。ま、仕事服は必要経費なので、やむを得ませんな。

で、昼食後、玲はお昼寝しちゃったので、舞と裏の公園に蝶を捕りにお散歩。
マイナーな見瀬城という城跡の公園なのですが、ここが結構蝶の楽園。

昔から、蝶々採りは大好きだったのですが、子供時代はなんせコドモなので、捕るのがヘタ。大人になると、色んなワザを駆使しつつ、捕れるんですよこれが。だから楽しいのなんの(^_^)v

30分くらいで、クロアゲハ、キチョウ、アゲハチョウを各2匹ずつ捕まえました。アゲハは2匹同時に捕獲!父親の面目躍如というヤツです。

家に帰って玲にも見せて、図鑑と見比べて、あとは逃がしました。キャッチ&リリースですな。
狭い虫かごなので、羽が痛むのと、やっぱり可哀相だしね。

夕方は庭の草むしりに、タイムの移植等々、少し庭いじり。コンクリートブロックの穴埋めは遅々として進まず。洗車も出来ず花粉まみれのまま。やりたいことは多いけれど、まあこんなもんでしょう。

庭のキンモクセイと、ヤマボウシの新芽がなんともカワイイ春の一日でありました。

金曜の最終はキライ

結局、今週もほぼ毎日最終でした。

疲弊している今、正に電車の中なんですが、金曜はおそらく7割位が酔い客。

みなさんご陽気で饒舌です。

逆の立場の場合も無いわけではないので、あまり文句をいえませんが、疲れたアタマには邪魔な存在です(-_-)

疲れ倍増。
明日は研修的に出勤で、明後日用に持ち帰り仕事もやはりあります。


うーん。寝てしまおう。






やっぱりウルサくて眠れん!

桜散る

昨日の雨で一気に桜が散って、代わりに新緑とハナミズキが咲きだしましたね。

新緑のモコモコとして生命感に溢れた所が大好きなので、良い季節なんですが、毎年この時期はモチベーションが下がってしまいます。


先日、精神科の先生にお話を伺う機会があり、そんな話をしていたら、やはり春先は患者さんが増えるそうで。バイオリズムの加減なんですかね?


年末に、ある音楽業界の方々が主催している、デモテープの募集サイト的な所に、アルカリの音源を送っていたのですが、昨日コメントがアップされていて、大ウケはしなかったものの、曲や演奏は誉めてもらってました。
なので、ちょっと喜んで、明日からに備えることにします。


で、もちろん只今帰宅中(-_-)
明日は直行し損なったので、いつも通り5:30起き。2時間寝損いました(T_T)

ええ加減この仕事リズムも辞めんとあかんよね~(^_^;)

給付金の使い途

我が橿原市も送られてきたので本日必要書類を添付して発送。

支給は一月後くらいかな~。


何に使おうかと考えてたところ、ビルボードライブでマリーナ・ショウ、デヴィットT.、チャック・レイニー、ハーヴィー・メイソン、ラリー・ナッシュというあのメンバーでブッキングが!

もちろんカジュアル席でも8300円。

めっちゃ平日だけどこんな機会は二度とないだろうし、メンバーを考えれば安い!


デヴィットT.の前回のライブは見送ったし、行きたいなぁ、行きたいなぁ♪




でも、今度の連休は妻の祖母に会いに鳥取へ1泊旅行もするので、ローンを抱えた身には自由になる金額ではないなぁ…
給付金は旅行費用に消えますね。ま、それはそれで正しい使い途だとは思いますが。


負債完済への道は長いのであります。

春本番

入学舞


春を飛び越えて夏のような陽気でしたね。
車では当然エアコン導入でした。

舞は入学後初の週末でしたが、疲れた様子もなく、めいっぱい遊んでおりました。
明日からは給食も始まって、徐々に学問していくようですが、教科書を見る限り
まだまだお遊びですね。(ま、一年生だから当然ですが)

算数のドリルは順調に中盤まで進んでいるので、勉強がイヤにならない様に、慌てず教えて行きたいものです。

しかし、改めて漢字やひらがなの書き順を見ていると、間違って覚えていることの多いこと多いこと。
漢字そのものが書けなくなっていることももちろんですが、父も勉強し直さないといかん様です…

疲れました

予言通り今夜も最終。というか、最寄りの駅まではすでに電車がなく、一駅歩くハメになっております。

これで目標達成していれば、何ともないのですが、そうではないので疲れは倍増ですな。


仕事は出来る人の所に集まるとはよく言ったもので、私も出来る必要のないことまでやってしまうので、こんな目に遭うわけです(-_-)

そしてしっかり好例の持ち帰りデータ入力仕事もありますよ。誰も手伝ってくれないのは、私の人徳でしょう(*_*)


こういう性分を治す気はないですが、日々精進ですな。



あ゛~~ギター弾きたい!

困ったもんだ

この日曜に放送されたNHKスペシャル。ひどい偏向番組でしたわ。

途中から見たけど、内容は、昭和初期に日本が台湾にこんな酷い事をしていた。という反対意見や時代背景も無い、史料に基づかない反日論者の意見垂れ流し。
突っ込み所満載やったけど、最後に爆笑したオチは、突如登場した知らない(高名な人やったらすんません)フランスの歴史学者なるおっちゃん曰く「その国の歴史は自国の物だけでなく、その歴史を周辺国がどう評価しているかを知って初めて正しい歴史を知ることが出来る。」的なコメントでエンディング。


この話の矛盾に気付けないのは、かなりイタいでしょうよ。朝日や毎日なら納得やけどNHKやからな~。

そういえば、今、舞より少し年上の近所の女の子達の言葉や態度が余りに酷く、一緒に登校したり遊ぶ時に悪影響を受けつつある事に憤り悩んでいるところなんやけど、教育テレビの番組も、かなり言葉が乱れてる。

国民から巻き上げた金で、国民を改悪するもん作ったらあかんわな~。
ほんまに、あの国とかあの国とかあの国に操られてるんかねぇ(^_^;)

抗議の手段として受信料不払いを選択出来るようになったらええのにね。


さて、明日も最終やろうなぁ(*_*)

みんなそんなもん

今日あたりから朝の電車が込み出しました。
新人さんと、4月から気持ちを入れ換えた人達が張り切っているわけですね。


しかし毎年、GWを過ぎると混雑がかなり減ります。
意思の弱い人達が1本2本と、後の電車にしてしまうんでしょうね。その後は大体同じ顔ぶれとなります。


継続は力なり。に限らず、この手の言い継がれてきた言葉は、逆に言えば、いかにみんなそれが出来ないかを言い表してる訳ですね。

そう思うと、色んなことわざ的な言葉が滑稽に思えますね~。


以前にも書きましたが、社是や方針、標語なんて、私たちはこれができません!唱えてないと、すぐに忘れます!
って、言ってるのとおんなじですよね(^_^;)


そういう意味でも、人の振り見て我が振り直せ。ということで、謙虚に過ごさないとダメですね。


ちなみに、今日も只今帰宅中。こんなんは継続せんでええねんけど(*_*)

入学式

本日めでたく入学式を終えたようです。

というのも、只今帰宅中。昨日に引き続き最終であります(T_T)

ただ、幼稚園より起床時間が早くなるので、出勤前に少しだけ舞から直接話を聞けるかな?


明日からはランドセルしょって、近所のお兄ちゃんお姉ちゃん達と集団登校です。
そして来週からは給食も始まるそうで。


春ですなぁ

暖かいというより

暑かったですよね。今日は。

営業車の中で電話してたら大汗かきました



いよいよ明日は舞の入学式!
こんな時間に帰途についているので、休めるはずもなく、朝早めに起こして、おめでとうと言うことにします。
これから6年。卒業する頃には、父から距離を置くようになってるやろうね。
寂しいけど、楽しみやなぁ。


明日も良い天気のようで一安心。
感想が聞ける時間に帰れると良いのだけれど…

新年度

始まりました、新年度。
新人くんも入ってきました。

ついこないだ、年始で気持ちを新たにし、今日は新年度で、来月は決算で(当社だけですが)と、人間、ことある毎に明日こそは、今度こそはと気持ちを切り替えるわけですな。

なるほど。是非はともかく、そういうもんですが、自身のこの一年、気持ちを区切れたことがないのです(*_*)

やってもやっても終わらない。届かない。休みもなんだか落ち着かない。

とはいえ、とうとう会社員生活14年目に突入です。
自立心だけは失わないようにしたいものです。

FC2Ad

