我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



さて

帰ります。

久々にこの時間まで事務所に居てました。

一人暮らしの時はもっと遅くってこともありましたが…

ただ、かなり慌てて仕事を片付けたので、ポカがないか心配です。メールの宛先間違いとかね

今頃リハも終わっていることでしょう。間に合う以前の話ですね。

ま、切り替えて、ゆっくりと週末をと言いたいところですが、原稿を考えるのが数点と、データ入力仕事をお持ち帰りです(T_T)

ホンマに色々と考えないとアカンです。

有難い限りです

昨日書いた以前担当していた部長さんと、課長さんも一緒に接待されてしまいました。

で、今まで飲んでおった訳で。約束が17時だったので、お茶するくらいかと思ってたんですが、ワタクシごときに申し訳ない限りです。

ただ、当然リハには行けず、これから事務所に戻って仕事です。


かなり予想外の展開でしたが、こういう周りの方々のご厚意を糧に、週末の持ち帰り仕事を、いや、今後の人生を何とかせんといかんのですね。

いや本当に、気持ちが心に染みました。

まぁ色々大変ですね

マスコミにミスリードされてるきらいはありますが、このご時世、広告業界はボロボロであります。

必要な成績を達成するためには、自身の能力では時間が足らないのです。

毎日遅くに帰宅してますが、それでも…。
土日に恒常的に働くのだけは避けたいのですが…

何事も経験といえば、そうなんですが、なかなか思うように進みませんね毎日は。

明日もリハですが、その前に難波で異動前に担当していたクライアントの部長さんと、近況報告と情報交換という名目でお会いするのですが、この手の話は大概ややこしい話を聞く事になるので、心しておきます。

ま、明日頑張れば一応休みですな。

久々の

これからアルカリリハであります。

ちゃんとギター弾くのん年末ライブ以来っす

当然、弦は変えてないっす
弾けへんやろうねぇ


今週もかなぁり色々あって、心身共にクタクタですが、音楽はやはりきちんと自分の中心に位置させておかねばです。


では、いざ長岡。

予言通り

今日は職場の飲み会で、店に入る時に、絶対忘れるで、とビニ傘を傘立てに置いたのですが、
やっぱりきっちり忘れましたね(^_^;)

店を出る直前に思い出していただけに、悔いがのこりますが、コンビニで調達も完了!

明日は朝当番だし、リハだし早く帰ってとっとと寝ます(^^ゞ

金縛り

昨夜は久々に金縛りになりました。

半分起きている意識の中、よっぽど疲れていたのかとも思ったのですが、
動かせない右手を押さえている白い手のようなものも見えるので、
これは!と思い、声を出そうにも、声にならずうめくような声しか出ない…

上半身も身動きが取れず苦しいので、渾身の力を振りしぼって目を見開き起きてみると、
隣で寝ている玲が真横を向いて、ちょうど私の上半身に乗っかかり、お尻が左肩に、足が首に入っていたのでした。

そら動かんわな…
安眠を阻害された腹いせに、玲を乱暴に元の位置に戻したものの、
右手の位置には本当に何も乗っていなかったのに、何故動かなかったのかが疑問になり、少し寒~くなりましたが、疲れには勝てず再度爆睡。

そんなこんなで、今日は妻の誕生日。
財政が窮しているので、プレゼントは何もしてやれませんでしたが、
舞と玲と一緒に、パウンドケーキを焼いたり、三度の食事を作ったりで、勘弁してもらいました。特に舞は、洗い物も手伝ってくれたりと、かなり張り切ってママの誕生日を祝ってくれました。
カワユイ奴です。

このまま、親孝行な優しい子に育ってくれますように(^_^)

衝動

今週もよく働きました。

アームなんか使って、爆音でギターを鳴らしたい気分ですな。

リトル ウィングとかスモーキーとか(^_^;)

強制復帰

昨日、日常復帰が大変だ~なんて言ってたバチなんでしょうか、
今日は早速最終退出&最終電車。

げほ~

3連休

いやいや、今日は一段と寒かったですね。

年始、5日働いた後の3連休。のんびりしたかったところですが、
初日は午前中軽く仕事。午後は少し買い出しに行って、夕方からアルカリの新年会。
久々に電車で行って、お酒も飲めてほっこりと。

昨日は買い出しついでに市の図書館に行って、絵本を大量にレンタル。玲はまだ、本屋と図書館の区別が付かないようで、「いっぱい買ったね~♪」と述べておりました(^_^)
今まであまり利用していなかったので、日々の読書にも良いですね図書館。蔵書もなかなか良い感じのようですが(子供と行くとゆっくり見られない)、自分が借りたかった本は全て貸出中。また、来るとします。

そして冷え込んだ今日は、吹雪の午前中から、とあるイベントに出展しているクライアントに差し入れを入れるべく、家族総出でそのイベント会場へ。というのも客寄せにプリキュアのショー&写真撮影会があるので、それを観にいくのが理由の半分。
天候により屋内でのショーになったとは言え、冷たく堅い床に直座りで、デリケートな部分に大ダメージを与えつつ、子供達はおおはしゃぎ、大人達はああしんど、てな感じで午前を終了。

そのまま、妻方の両親にランドセルを買ってもらいに奈良まで。移動中に舞と作ったおにぎりをみんなで食べて、プチピクニック気分。子供達はこんなんで充分楽しんでくれます。
立派なランドセルを買ってもらったあと、玲は2日ほど妻の実家でお泊まりさせてもらうので、3人で帰宅。
短期一人っ子となった舞のリクエストで夕食はたこ焼きをして、風呂に入れて、絵本を読んで…

いやいや、子供とたっぷり過ごせた充実の3連休でありました。
明日からの日常復帰がまた大変やなぁ~…

宴は済んで日も暮れて

今日は職場の新年会。

このご時世に、そんな場を設けてもらえるのは有難い限りですが、その場の為に色々と気遣って苦労している人達もいるので、なんだかねぇ。


偽善と虚栄に満ちた日常でありますな。

明日からの3連休も何気に2日は少しづつ働いてしまうのですが、明日はアルカリの新年会。

久々にくつろげそうですね

フロスト気質

先日書いた読みたいミステリのタイトルなのですが、
実は、あの記事を見た職場の同僚がクリスマスにとサプライズでプレゼントしてくれたのです感謝、感謝。

で、早速その上下巻を通勤時間に堪能。昨日読み終えました。

前回までのシリーズを更にパワーアップさせた内容で、やっぱりめっちゃ面白かったです。ハードボイルドやミステリ好きの方、無条件にオススメです。

しかし、休日や家では読まなかったので、実質かなりのハイペースで読んじゃいましたね(^_^;)
せっかくなんだから、じっくり読み込むという手もあったのですが、先が気になってつい…

睡眠時間は削ってないのですが、目が疲れたのか、昼間の眠いこと眠いこと。

次は何を読もうかなぁ

おしごとスタート

すっかり年も変わり本日初出勤。

年末年始は毎年の事ながら、大掃除~正月準備~両実家詣~初詣~子供の相手
以上で、あっという間に終了。

もちろんその前にチープのライブをやりましたが。

かな~りモチベーションが下がっている感じですが、
今年も皆様よろしくお願い致します。

FC2Ad

