我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



もうすぐだ

さてさて、あと1週間を切りました。
アルカリムッシュ レコ発ワンマン@ネガポジ

金夜はみっちりとリハをしてきました。

右肩痛の影響は顕著で、困ったものですが
ライブまでにはなんとかなるだろうと、楽観しておきます。
しかし、練習すらままならんのね。

ギターを弾いて20数年。一番練習をしていたのは学生時代だけれども
ここ数年が一番音楽的に充実しております。
やはり日々感じる色んな感情が、良いことも悪いことも含めて
多彩であってくれるお陰なのでしょうか?

ま、とにかくお越し下さいませ。

アルカリムッシュ 4th CD 「野暮れ山暮れ」 発売記念ワンマンライブ
 ~ そして、野となれ山となれ ~

9月6日(土) at陰陽(ネガポジ) 
京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町610
開場 18:00 開演 19:30
前売 ¥1500- 当日 ¥1800-
お問合せ:075-252-8856(ネガポジ)  陰陽HP   地図

新兵器

すっかり間が空きましたが、その間バタバタともがいております。

この2日は終電も逃して手前の駅から歩きですわ(ToT)

相変わらず肩こりから来ているらしい肩の痛みは、回復しつつあるもののまだ力が入らない状況に変わり無し。

いつものつぼ膏も切れてきたので、今日はフェルビナク3mg配合の薬に変えてみました。

腱鞘炎にも効くらしいので期待してます。ちょっと高いし。

実際、ギターに支障あるんよね~(^_^;)
ライブまでに治さないと…
で、次回ライブは9/6(土)@ネガポジ。とにかく来て下さい!

なんとか終わったね

とりあえず社内行事の仕切りは、表面上つつがなく終りました。

短時間ながら考え抜いた景品も概ね好評で一安心。
大人の科学のテルミンは欲しかったけど、当たりませんでした(^_^;)

まだ明日があることにめまいを覚えつつ、この数日より気持ち早く帰れたことを喜ぶようにしましょうか。



先日ふとしたことから、高野悦子さんの二十歳の原点を少し読み返してみました。

学生の頃に受けた衝撃とは違う感じで、また考えてしまいましたね。

あの本を覚めた眼で読むようになったら駄目なんやろうなぁ。

明日もまたいろんな事が過ぎて行くのでしょう。

おやすみなさい。

そして今日も

最終で~す。

仕事が全く進みません。

時間も足りないけど、精神的にかなりへばってきました。

明日は社内行事の裏方仕事に奔走だし、金夜までにジャケのデータを上げないといけないし、もうあきまへん。

とにかく肩の痛みが取れないことには
これって四十肩?

飲んで来た

やってきました初胃カメラ。

結果はシロ。
潰瘍などは見当たらず。

少し赤くなってる部位があったので念のため組織検査はありますが、まあ一安心。


で、感想としては、必要ならまたやってもいいけど、極力勘弁願いたい。でした。

やっぱり、食道を胃をグリグリゴソゴソされる異物感が駄目でした。脱力、腹式呼吸も苦しくてすぐに忘れてまうし(^_^;)

でもせっかくなので、自分のモツ映像はじっくり見ました!
キレイなピンクでしたが、どうしてもホルモンの映像が脳裏に浮かんでしまって…

ま、何事も経験ですが、
そんなことより、肩こりがひどくなったせいか、右肩が上がらなく、力も入らなくなってしまいました(*_*)

冗談抜きで箸を持つのも辛いです。休み中に整体も行ったけど改善されず。

ここまで痛いとギターにも支障が…(>_<)

参ったなぁ…

いよいよ明日!

初胃カメラを飲んで来ます。

ええ、ズッポリ、パックリ飲んでやりますよ。たぶん。

麻酔でヨダレ垂れ放題らしいので、タオル持参だそうです。半泣きになりそうな予感……


ところで、今日から仕事で早速終電です!ま、今日は私用もありましたが。
にしても、他のメンバー早く帰り過ぎ!
全く。


明日は病院直行したかったけど、一旦事務所入りっす。なんか仕事人間みたいやね(^_^;)

暑いけど

昨日から明日まで妻と子が帰省中。

昨日は実家まで送ってそのあと大津で現場調査的な仕事。
ということで、今日は久々の休日&一人暮らし。

昼まで寝たいところを奮起して、朝からゴミ出し、洗濯をして、まず義務を終了。
ここ半年の激務の疲れを癒すべく?、エアコン無しで汗をかきつつオリンピックを見たり
アルカリの4thジャケットのデザインをいじってっみたり、少し昼寝してみたり。

昨日の晩はしっかりFGくんを弾いたので、今晩はオベーションかな~?
一人の休日はなにかと時間がたっぷりで、贅沢であります。

明日は仕事が入る可能性はあるんだけど、朝から妻と子を迎えに行って、午後から整体にいこうかな。あまりにも肩が痛すぎるので(>_<)

ま、家でのんびりギターを弾いたり、
気が向くままに料理をしたりというのは何とも良い気分転換になりますね。
でも、毎日だと飽きたりするわけで、何事もメリハリということか。



本日のBGMは勿論、吾妻さんの「嫁の里帰り」
この詞に共感してしまう年頃になったもんだね。

あとは試験勉強もせにゃぁね。
それと掃除か(>_<)



とほほ

昨日は職場で飲み会。
結果的に今期入社の人達と飲みに行く初の機会。

飲み放題とはいえ、序盤からワインをがんがん空けていくペースに戸惑いつつも
なかなかに楽しく終了。

帰途につき、西大寺で橿原線に乗り換えて、途中の駅で降りる同僚に「お疲れさまでした~」と声を掛けたところで、記憶が無くなりました。
というか熟睡してしまい、車掌さんに起こされてみれば、新田辺で24;15。
帰宅する駅は終着駅なので、乗り越したのではなく、折り返してしまった訳ですな。1回または2回くらい。
そして上下共に電車は無し。

やってしまいました(>_<)

仕方なくタクで帰宅。
ちょいと運転が荒く吐き気を覚えつつ、道案内はきっちり、
帰りの道案内も気遣いつつ、何とか我が家に着きました。

当然妻は呆れ顔。

お代は8,650円也。

物入りなお盆だというのに大出血ですわ。
ま、爆睡中に盗みに遭わなくて良かったと言うべきなんでしょうねぇ。とほほ。

見えてきた

昨日はネガポジにて、9/6ワンマンのステージリハをやってきました。

ようやく、全体のイメージも掴めてきて、良い感じです。
かな~り楽しいライブになるに違いない。というか、にするのです。

で、ワンマンということで、とにかく一人でも多くの方に来ていただきたい!
まだ、一月くらい先ですが、よろしくお願いいたします。



アルカリムッシュ 4th CD 「野暮れ山暮れ」 発売記念ワンマンライブ
 ~ そして、野となれ山となれ ~

9月6日(土) at陰陽(ネガポジ) 
京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町610
開場 18:00 開演 19:30
前売 ¥1500- 当日 ¥1800-
お問合せ:075-252-8856(ネガポジ)  陰陽HP   地図


しかし、首から右肩~右手首までの凝り&痛みが日に日に増してきておりますな。
胃カメラよりこっちの方が問題だな~。

もう少し

今日はこんな時間です。

本来の営業に割くべく時間を雑多な諸々に取られております。

明日のリハ、行けるんだろうか?

ええ加減職場のネットワーク設定ぐらい、総務管理で出来てくれ~。面倒や!

その他の営業以外の仕事も、周りがやらないので、ぜーんぶ抱えこんでおります。

やること一杯なのに、手当が付くでなく、ノルマが下がるでなく…

盆休みまであと3日やけど、何とも休む気分にもなれんねぇ。

さて、駅からタクに乗るべきか、15分歩くべきか…

駅まであと40分

オトコになりました

本日職場での健康診断の結果、「胃底部ひだ集中の疑い」ということで
晴れて要精密検査となりました。

初胃カメラです。

半泣きになってゴックンしてきます。

原因なんかを調べてみると、胃がんもしくは胃潰瘍の疑いがあるということみたいですね。
ようやく一人前にストレスを感じるようになったと言うことでしょうか。
これでこそオトコです。

ま、でもこの程度で体を患っている場合では無いので、
検査したらな~んも無かった。というのが理想ですがね。

先日から、私の周りでも、椎間板ヘルニアや痛風など、大人な病気話がちらほらと聞こえているので、
これで病気話にも参入できますな。
まだ、検査の日は決まってませんが、レポしてみます。

月曜から

会議があって、呑みがあって終電を見送って今です。

明日は新人君と一日一緒に飛び込み三昧だし、未だに営業のペースがつかめません。

ま、それもこれも全て人生の必要な経験でしょうから、楽しんでみることにします。

でも、睡眠が欲しい今日この頃ですね(^_^;)

夏祭り

夏風邪の娘達も、ようやく回復してきたので、今日はお隣の自治会の夏祭りへ。
なかなか盛大で、昨日今日と二日間やっていて、ラストには打ち上げ花火まであるのだ。

去年はライブでパパのみ不参加だったので、自身は今年が初めて。
行ってみると、会場の中心に櫓が組まれ、その周囲に屋台が並ぶ。
面白いことに、いわゆるテキ屋の屋台が7割、残りの3割は自治会が出している屋台、というか屋台ごっこ的な物。

当然料金は半額くらい。例えば、テキ屋さんのたこ焼き500円、自治会は300円。テキ屋さんフランクフルト300円、自治会100円。てな具合。
勿論全く同じ商品ではないし、営利目的と、参加することが目的の両方を比べるのは失礼だとは思うけれど、ぐるっと一周回ってみて、テキ屋の方が気合いが入っていない!
客の扱いだとか、1万円でおつりがないと平気で言ってみたりとか。

てなわけで、大半は自治会サイドにお金を落としつつ夏祭りを満喫しました。
娘達は1個500円もする光り物のオモチャをゲットして、ご満悦。(あてものでなく、自治会サイドで普通に売ってました)
早めに帰って、お風呂に入って、エアコンの効いた部屋で花火を鑑賞して本日は終了。(我が家の寝室からバッチリ花火が見えるのです)

ウチの自治会のお祭りが今年は出勤日で、連れて行ってやれないので、多少奮発しました(^^;)
ま、良い思い出になってくれれば良いんですけどね。

新球

昨日はリハだというのに、22:00ごろまで労働。
心身共に疲れ切った状態で、スタジオへ。

1時間の遅刻で、メンバーには迷惑を掛けてしまいましたが、
9/6のワンマンに向け、みっちり5時間。AM4:00までやっておりました。

わがブギーくんも、ビフォー・アフターを確認したかったので、途中でパワーチューブを換装。
やはり劇的に音が変わりました!

もちろん、老朽化したチューブから、新品に変わったという意味ですが、
抜けが良くなって、コンプレッション感や、ツヤ、中域の音圧が復活しました!

ただ肝心の音色は、今までのブギー管と比べると、可もなく不可もなく無難な感じかなという印象。
ちょっと歪み方が、今風すぎるかな~?って感じですね。
ま、これももう少しくたびれれば、良い感じになるかも知れません。


どうぞ、9/6のネガポジでその音を確認しに来て下さい(違)

でも、次回買うなら、別の球やなぁ(^^;)

気合いと根性

弦替えたった!

今日も頑張るで~

FC2Ad

