我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



やっぱり今日も

遅いのだ。

明日はリハだから弦を張り替えたいんだけどなぁ~。
帰ってそんな元気はまずないね。
誰か自動弦交換機を発明してくれ~
5000円位なら買うぞ~(^_^;)

またしても

最終なんだなぁ

目一杯働いているのに、自分の仕事は一向に進まない。
というか、自分の仕事をやる時間が無い。と言う方が正解かな?

これで休日を潰しだしたら間違いなく精神を患いますな。


でも、少し報われたのは、広告を出してくれたクライアントから、反響があった、出した甲斐があったと喜んでもらったこと。
結構ウルッとくるのです。

さ、明日もバタバタだ!

安物買いの…

パワーチューブを買いました!
行った店での選択肢は2つ。
エレハモとルビーチューブ。テレフンケンなんて影もなかったっす(^_^;)

どこのがどうとか判らんので、安い方のルビーチューブに決定!
マッチドで5040円

チューブなんて価格に比例するもんでもないやろし、早速週末のリハで試してみようっと。結果はいかに?!

しかしその前に、ギターの弦を張り替えなきゃね。

時間あるかな?

想定外

昨日は朝から、滋賀でジャケット撮影&BBQ。
お日さまをたっぷり浴びて、帰りはあまりの眠さにちょっと仮眠してから帰りました。

その後、くたびれた体に鞭打って、宿題を敢行。
要は、読者アンケートのDB入力でありまして、約360名分を3時間半で終了。
後半は発泡酒片手に、でありましたが、想定時間の半分くらいで出来たので、
ちょいと気持ちいいですな。やるときはやるのです。

しかし、今朝になると、BBQのせいか、入力のせいか、右肩~首の凝りがものすごく、
痛い、だるい、重い。ここ一月ぐらいずっと引きずっている症状が悪化した感じです。

なるほど、こうやって、人間は年齢を意識していくのですね。
娘二人はお昼寝中。一緒にちょいと横になりますか。

そして今日も

終電ですな。


今頃他のアルカリメンバーは、ライブ後の楽しいひとときを過ごしているのでしょう。

ボクも仕事を終え、楽しいひとときでありますよ。
結果的に、リハなしで本番だけなどと無理をしなくて良かったです。


そしてこの週末はポリシーに反して、宿題を持ち帰ってしまいました。
する時間があるのか?
ちなみに想定所要時間、6時間。いつすんねん!て感じですな…

疲労の色は何色だ?

やっぱ終電だね~

今日も暑かったですね~
昼間3時間ほどその後に控える打ち合わせの資料にと、草津付近を飲まず食わずで走り回っていたので、へろへろです。

そして打ち合わせの結果、その努力は徒労となったのですが、これは前向きな転倒なのでオッケー。

ただ体は疲れ切って事務所に戻ると、また知らないうちに事態が思わぬ方向に進んでいる。

全く、仕事だけしていれば良い年頃ではなくなったという事ですね。人間死ぬまで勉強ですな。

しかし昨日、親しい得意先で、「最近疲れてる?以前と顔つきが変わってるで」とご指摘頂きました。

人様にそんな顔を見せていてはあきませんね~。いつもその得意先では教えて頂くことばかりなのです。有り難いのです。

さ、明日はどんな色の日だろうか?問題山積、やること満載。勉強勉強!

良い!

連休明け、早速に終電なので言ってしまおう。

今出来立てホヤホヤの、アルカリムッシュ4thマキシの仮マスタリング版を聞きつつ帰途についてますが、

これが何とも良い!

手前味噌で申し訳ないんですが、だって良いんだもん。

今回は仕事でミックスに立ち会えなかったので、一気に完成形を聞いているせいもあるのか、既に録音時の記憶がないせいか、こんなん弾いてたっけ?の連発。

やるやんワシ。

歪みに関しては、例のちょっとチューブのくたびれた音なので、アレですが、さすが24ビット!(一部16ビット) 技術革新万歳ですかね。

勿論ギター以外はそれ以上に凄いのです。生楽器のチカラ!とだけ言っておきましょう。こんなアマチュアバンドなかなか無いと思いますね~。

心配は、今聞いているのが携帯用mp3なので、CDで聴いたらアラ満載かも?ってことですな。

と言うことで、そのあたりの確認かたがた、9月6日はネガポジに来て、ライブを聴いて、CDをゲットしよう!てなことで、宣伝でした~。

続?父・誤算

思い起こせば3年前、舞の七五三写真では手痛い目に遭ったせいもあり、今回の玲の時にはきちんと予算内で納めようと胸に誓って、行ってきました写真屋さん。

引っ越したものの、舞の時と同じ写真屋さんの別店舗で、今回は、玲の和装、ドレス、姉妹、家族の4パターン、玲で3枚、後が各1枚の合計5枚の予定であります。

舞の時同様、スムーズに撮影も終わり、写真選択。3年の間に、選択肢が増えており、10カット以上なら、よりデザインも良い写真集的な仕上げが出来ます。撮影データも渡せます。てなことで、平気に5万、10万てな商品を薦めて下さる。ここは通貨の単位が違うのか?それともそんなに裕福に見えるのか?

笑顔で説明は聞いたものの、そしてまた、気がつけば親バカ全開で、あれも、これもになっている妻を目で制しながら、また、同じ心境になりかけている自分も制しながら、玲の和装2、ドレス2、姉妹1、家族1の合計6枚。1枚オーバーはしましたが、何とか耐えました。

そしてご精算。トータルでは前回より¥7,000程ダウン。妻の着付けとメイクに写真1枚分強取られているので、それでもやっぱり痛いっす・・・。今回のタイトルは脱・父・誤算にしたかったんですがね・・・。

ちなみに、雑談で、この後は成人式まで着物なんて着ないからと言っていると、10歳記念、半分成人式なる機会をつくっているそうで。ま、商売としては正解なんでしょうが、庶民にはお腹いっぱいっす。
ま、これで父の義務は果たせたかな~ということで。ため息ひとつ。

うーんライブしたい

前回のライブから一月強、当然のように禁断症状です。

次回は9月6日のネガポジワンマンまでないんだなぁ。
自分以外の三人は来週末25日にライブなんだけど、やはり平日なので私はNG。

うむむむむ。

苦悶の日々は良い音の為。

と、そこまでたいそうでないにしろ、日々の煩雑な諸事象をやっつけていかねばなりませんな。

ま、明日頑張れば3連休。舞は夏休みに突入。家庭の用事満載やけど、楽しみであります。

早帰り

こんな時間に電車に乗ってるなんて、かなり久しぶりです。あと30分位で家に帰れるので、子供達ともちょこっと遊べるね。良いことだ。

しかし最近は忙しいというより、ひたすらバタバタして、長期的なビジョンをあえて見ないようにしていた感じだったので、ちょっと落ち着いてしまうと、やはり先々の事が頭に渦巻いてしまうなぁ(*_*)

かといって、考え出したところで、あまりの面倒さに思考停止に陥るだけなので、やはり知らんぷり、気付かなかったことにしておこう。

せっかく帰ってから時間があるので、今日はギターの練習!

呑んじゃわなけりゃあね(^_^;)

球替

そういえばいつから替えてないんだって感じの、我が家具調ブギー君のチューブ。

全替オーバーホールをしたのは3年くらい前だったか?

最近リードチャンネルの歪み具合が、いかにもチューブのへたった音で、気持ちよくないんです。

替えなあかんなぁ。メーカーに出すと、時間がかかるから、自分でマッチドの球を買ってきて差し替えますか。

本当はバイアス調整が必要らしいけど、大丈夫やんね。ちょっとドキドキ。

しかし最近6L6GCってあんまり見かけなくなった気がするなぁ。どこのチューブにしようかなぁo(^-^)o

やっぱりグルーブチューブ?オススメありますか?

さ~て

やっぱり今日も遅いのですが、万人平等に明日は金曜日。

しっかり働いて、たっぷり疲れたらリハです!

自分なりのこだわりもあって、封印していた職場の人へのライブ勧誘も一部解禁!

だってワンマンですから。
早め早めの告知であります。

9月6日(土)の夜の予定は、アルカリムッシュ@ネガポジ レコ発ワンマンに、けって~い(ここんとこ、のぞみちゃん口調でお願いします。って、わかります?)

じゃ、帰りま~す。

ぺきん

はーい今日も最終です。

それはさておき、世間はすっかり五輪モード。お祭り騒ぎ。金金金ですわ。(カネと読んでね)

せっかくチベット問題で外交政策に追い風が吹きかけたのに、大地震でどっかに行っちゃったね。

被災者には気の毒だけど、日本海の領海を認めないと救援しない、位の駆け引きが出来んもんかね。勿論日本人らしくストレートに伝えずに、人道的な批判をかわしつつ。

とは言え、最近テレビを見て無いので世間がどうなっているのか、よく分かってません。それに、五輪が始まれば日本選手の応援をしてしまうやろうけどね。

もうすぐ家に帰れるけど、まだ水曜なのねん(*_*)

いやはや

このところ平日は23時以降の帰宅になってしまってます。

遊んでいるわけでも、さぼっているわけでもないのに、時間は過ぎて行き、悪いことに成果が無い。

おまけに原因不明で右肩が痛く凝って首がまわらない。

で~も明日も空元気。
このくらいでは参らないのだ。たぶん。

ジャケ買い

20080704205003
これからリハです。
気合い入れます。

あと2か月

いよいよあと2か月となりました
アルカリムッシュ ワンマンライブ@ネガポジ

9月6日(土曜日)ですよ

サッカーの予選とかぶってるなんて言わないで、録画予約して、皆さんネガポジにお越しくださいませませませ。


当日まで何回も告知しますよ~
よろしくです!

FC2Ad

