我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



行きたいな~

David Tが来日します。
ドリカムのバックなんかじゃぁありません。ソロです!

御大の活動ペースを考えると、ソロ名義で観れるのはヘタをするとこれが最後かも。行きたい~~~~!

ブルーノート大阪で5月14日(月)
めっちゃ平日。
自由席¥8400-カジュアル席¥6400-

自由席の方がステージに近く、食事を楽しみながら観れる(らしい)
しか~し、食べてる暇があるのか?呑んでる暇があるのか?ビールでも840円するしね・・・・(>_<)

行くならカジュアル席しか無理やな~
マーカスミラーが¥12600-やから、高い訳じゃないんやけどな~。で、スケジュールを観てると、David Tの数日後にダーティ・ダズン・ブラスバンドが来るではないか!わーーーーこっちも観たい!!

ま、両方は無理やから、なんとかDavid Tだけでも行きたいな~。有休使おうかな~。

方針変更

引っ越しして2週間が過ぎ、ようやく落ち着いたような、そうでないような。

今日は有休を取って、最終融資の申込と登記関係の諸手続。
これで、予定負債額達成っす。

しかし、予想以上に外構等々、家いぢりがはかどりません。休みは、買い出しに行ったり、子供と遊んだり子供と遊んだり子供と遊んだりで、時間が割けないのです。

引っ越してから出来たことと言えば、カーテンレール&カーテン取付8カ所、ブラインド取付2カ所、ポスト制作設置、入り口のレンガ敷き3割ほど、玄関収納の据え付け、配線の化粧仕舞などくらい。

まだ、駐車場周りや、フェンスや、花壇や、自転車置き場や・・・手を加えたいところがいっぱいで、一日も早く片づけたいのですが、何せこの状況ではままならないので、きっぱり諦めました。そして方針変更で、何年かかるかわからんけど、少しずつやらにゃぁしゃぁないな。と思うことにしました。精神衛生上良くないし、せっかく良い家に住めたのに、満喫してないしね。レコーディングの日程も捻出せなあかんし・・・

いつになったら本当の意味での家の完成が迎えられるのやら。
ということで、ボツボツと、こちらも更新しつつで行くことにします。

怒濤の10日間(後編)

いやいや、すっかり滞ってます。

引越さえ済めば、気分も晴れ晴れ!なんてうまくいく訳ないですな。冷静に考えれば。

おまけに引越当日の夜から、風邪をひいて~と思ってたら、実はインフルAでした(T_T)。病院に行った時は既に遅しで、タミフルを処方してもらえず。やっとこさ、今日になってだいぶん回復してきました。まだ、夜にかなり咳が出ますが。

引越直後&遊び盛りの子供二人&年度末。ということで、仕事も休めず、家で寝込むことも出来ず、休みの日はひたすらDIYに勤しんでます。昨日は床の残り材でポストを作りました。ごつい!

でも、まだまだやることいっぱい。来客があったりなんやらかやらと、必要以上に体力を消耗する感じ(>_<)ギターケースはまだ、手つかずのまま・・・・レコーディングも早く時間を作らねば・・・・

むむむん。仕方がないので寝ちゃいましょう。お休みなさい。

とりあえず

つなげたっ!

まだまだダンボールは減りません。
おやすみなさい。

明日ですよ~

どちら様も明日の
アルカリムッシュ@ネガポジ
お越し下さいます様よろしくお願いします。

我々は20:00頃に登場予定。
生涯初のバースデーライブでございます。

ライブ後は、即帰って(T_T)12日の引越荷造り&新居掃除やカーテン取付とかに備えます。

よろしくです(^^)/

春だから眠いのか?

荷造りも順調に進み、引越日まで計画的に段取れば、無事引越は完了できそうです。
現場の方は、ちょいとゴタゴタしながらも、何とかなるでしょう。

で、毎日子ども達が寝てから少しずつ荷造りしているので、最近は眠るのがAM1:00~2:00ごろ。起きるのは6:00~6:30なので、毎日6時間以上眠りたい私としては、ちょっと睡眠不足。昼間が眠い!
更にライブが近いので、荷造りが一段落してからギターの練習をソフトタッチでテレテレと。ま、これは苦になりませんが。眠いね~。

そんなこんなで、今週末10日(土)
アルカリムッシュ@ネガポジです。
対バンも面白そうなので、皆様是非に~。

段取り命




今日は新居のお掃除第一弾でした。
子供達は嫁さんのご両親にあずけて、我々夫婦と、ウチの両親の4人体制。
9:30開始で終了が17:00頃。天井、壁、窓、窓枠、床を全て水拭き、ひたすら水拭き。空いた時間で、壁や床の傷が付いているところの補修や塗装など。今日は暖かかったので、汗だくでした(^^;)

これだけやっておけば、前日の掃除は短時間で、寝具の買い出しや、楽器類の搬入も前日に出来そう。やっと先のスケジュールが見えて、読めてきたので一安心。ちょいと気持ちに余裕がでてきました。

後一週間。荷造りもきっちり計画立てて、ギターの練習もみっちりやって、よい引越を迎えたいものです。



ちなみに写真は1Fリビングですが、広角レンズでないので、なんのこっちゃわからないですよね。

今日は楽しい




私自身は兄と二人兄弟だったので、全く無縁でしたが、我が子は二人とも女の子なので、今日はお祝いの日です。

嫁さん方のじいじに立派な3段飾りを買ってもらっているのですが、去年は玲がイタズラしそうなので、今年は引越のドタバタで、残念ながら2年連続お雛さんを飾れていません。

舞はお雛さん大好きなので、飾ってやりたいのですが…ゴメンね。と言うことで、去年に引き続き今年も雛ちらし寿司を作りました。私はデコレーション担当で、3回目の今年は口や扇にもトライ。子供達は大喜びで、みんなで楽しくいただきました。

家の方は、今日で大工仕事が完了!ここに来て初めて予定より早く進みました。あとは水道、電気、ガス、トイレ工事を残すのみ!12日の引越に間に合いました。明日は嫁さんと二人で、ひたすら掃除に行ってきます。床の養生も外れたらしいので、めちゃ楽しみ~♪

怒濤の10日間

始まります。

今日からライブリハ×2、ライブ。
引越荷造り。
新居の掃除。
新居用の寝具、カーテン等の購入。
挨拶用の手土産購入。
なんだかんだ。

あ、あと仕事も6日ほど。

現場はまだ最終段階で建具の取付やら、ちょっとだけ外構やら
設備工事やらでてんやわんや。
でも、何とか住める状態には出来そう。

住民票の移動だとか、行政関係は9割方完了。
火災保険や登記関係も少し手は離れた。

何とかなるやろうし、何とかしよう。

FC2Ad

