我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。



やめちゃったね

今日のニュースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000021-spn-ent

やはりというか、長いこともったというか、ま、そうやろうね。
達身くんお疲れさんでした。

理由は森くんの時と同じなのかねぇ?
ま、岸田くん自身は知り合いでないのでそこら辺わからんけどね。

しかし、ニュースになるというのが、すんごいな。

塗り塗り終了




予想以上にスムーズに窓枠&框の塗装をしてきました。
スピード優先ながらも、丁寧にええ感じに仕上げてきました。看板屋は、塗装やら、土木やら、建築やらを広く浅く出来るので、こういう時に役立ちますな。(逆に言うと何をするにも中途半端なんですけどね…)

キッチンの方もキレイっす♪(まだ養生してますが)グレード違いも価格に変動無しで解決!(ラッキー)明日は嫁さんと子供らにも見せてやりに行きます。

さすがにここまで来ると、素直に嬉しいです。はい。

例によらず




今日は写真付きですが、完全自己満足型ですな、なんのこっちゃわからんですね。
リビングに搬入されたキッチンと洗面化粧台の箱達です。
キッチンは足下温風機付き。どの程度温かいかは謎ですが。

ちなみに、予算を抑えるためにキッチンのグレードを当初より一つ下げたのですが、メーカーの発注違いで当初のグレードのモノが入ってきました。時間もないので、コイツを明日据え付けます。これは結果オーライとなるのかどうか、ウチの父親の交渉次第であります。

当の私は、明後日は終日塗装屋に変身!キッチンとご対面♪

例によって

写真はないのですが、内壁が9割方完成!玄関を入るととにかく木の香りです。(^_^)
明日は完了検査。明後日はキッチンと洗面が入る予定。

IHは電磁波が怖いのと、作っている実感がないので、光熱費のアップを承知でガスです。ガラストップコンロ♪妻ほどではないにしろ、キッチンが楽しみな夫33歳でした。

しかしここ最近は外構のプランニングだとか、窓枠の塗装のこととか、予算のことだとか、保険のこととか、登記のこととか、仕事をしたくないくらい、考えたいことがいっぱいなのに、仕事に時間を割かれて苦しんでおります。週末は組合の総会やし・・・

ライブはおろか、リハすら遠ざかっているせいか、かなり精神が荒んできた様に見受けられます。はい。でも、色んな事がもう少しで・・・・

おやすみなさい。

発表会




今日は舞が通う音楽教室の発表会でした。
パパ業初の、子供のイベントです。親の方が気合いが入りつつ、観に行ってきました。

会場は参加者の親族で350ほどのキャパでしたが、満員。しかし、舞は過度な緊張もなく、楽しそうに演奏してました。本人も楽しかったけどあっという間すぎて、もっと演りたかったらしいので、パパ似なのかもしれません。また、一人で演奏するのと、みんなで演奏するのとどちらが好きかと聞くと、どっちもだけど、みんなと。と言うので、バンド向きなのかもね(^_^)

親バカ全開で将来が楽しみですが、引越もあり、音楽教室は今日でおしまい。本人はピアノを習いたいみたいだけど、金銭的に辛いのと、この時期からバイエルとかそっち系に振り切るのもどうかと思うので、しばらく静観ですな。無駄にはならないやろうけど、もうちっと大きくなってからね。

で、父親の感想としては、我が子が可愛いのは勿論なんですが、それより、ビデオ撮影が鬱陶しい!ゆっくり全体を見聞きしながら我が子を観たいのに、液晶のモニタ越しに観ることになるわ、ゆっくり聞けへんかったわと残念でありました。やからビデオは嫌いやねん!こういうもんは肉眼で記憶に焼き付けないとね。

荷造り

本日引っ越し屋からサービスの段ボールが届きました。
大20小20。追加も無料。

今週末からボチボチと荷造りに入ります。まずは、CD&本あたりからやね。
子供が寝てからしか出来へんやろうから、段取り良くできるかがちょいと心配。あと、ついつい懐かしいブツに目をとめて、手を止めるのも心配。

ま、でも荷造りは子作りよりは得意だから、楽しんでやることにします。

基本的に本が好きです。
学生時代から、電車の中では寝るか本を読むかなのですが、どうも最近これという本に出会えません。

自己啓発モノは、大体一通り読んだので、新しくても古くても大筋で似たような内容。ビジネスモノは、その人の限られた成功例を、世の中の人間全てを当てはめようという感じ。

もともとハードボイルド系のミステリーが大好きだったんですが、フィクションはその物語の世界に入り込む元気が今はない。ドキュメンタリーは、余程気になるテーマでないと手に取らない。そういえば、映画「それでも僕はやってない」でしたっけ、痴漢えん罪事件の原作本というか、当事者ご本人の手記は立ち読みで一気に読んだなぁ。

気になるテーマといえば、大東亜戦争時代の日本史世界史や、父親論、子育て論的なとこやけど、読もうと思えるトコまでなかなか行けないなぁ。

結局、最近長時間パソコンを使ったり、細かい文字を追ったりすると、てきめん偏頭痛が出やすくなっているので、体が読書を拒んでいるのかもしれんねぇ。うーん、ゆっくり落ち着いて本を読みたいものだ。あっ、勿論音楽もね。

ご縁

接待?完了で帰ってきました。
やはりタダ酒というのは格別ですな(^_^)

しかし、今回の仕事について言うと、ご縁のお陰、今日ご一緒した方のお陰で、自分の力なんぞ全くというほど無いですね。
ああ有り難い。

話が弾んで結局4時間ほど呑んで話してましたが、結局接待されたのは自分の方だったのではというくらい包容力のある方でした。それに甘えて、色々口が滑った感もあり只今反省中。まだまだ修行が足りません。

あしたからも精進します。
しかしよ~呑んだ(^_^)

いろいろありますな

家の方は予想以上に壁貼りに時間がかかっていて、どんどん竣工が遅れていっております。
とりあえずで引っ越し屋は押さえたものの、果たしてその日に引っ越せるのか?
ちなみに今回引っ越し屋は3社見積もりを取って決めましたが、自分が営業マンなので、ついつい向こうの営業マンの気持ちになってしまうんですね。それでも無理を言わず、駆け引きもせずでも良い条件が出てきました。あとは仕事の内容ですな。

また仕事は仕事で、それなりに忙しく、思い通りに状況を好転させられずにストレスがたまってく感じです。

しか~し、明日は勤続10年にして本来の意味で初の「接待でタダ酒盛りBop♪」です。かつ、仕事を取るためではなく、取れたお礼なので、そんなに気も遣わずに済むのです。ま、こんなんもタマにはね。
更にちなむと、ワタクシ只今ポケットのフトコロと体のフトイトコロの為に、もらわない限りは家で酒は呑まないキャンペーンを実施中。(まだ2週間くらいしか経ってないけど)久々の呑み機会でもあります。

つーことで、明日もバ~リバリ働こ~。

中は




こんな感じです。
外観は質素に(シンプルに)、中はログハウス風ということで。

床の桜との色合いが心配ではありますが、養生があるので、
入居直前にしか分かりませ~ん。はい。

壁が出来てかなり木の香りが満ちるようになりました。良い感じです♪

玲ちゃん語録




早いもので後3ヵ月ほどで、玲も2歳です。
運動の発育が良いようで、すべり台はもちろん、ジャングルジムまでえっさかえっさと登ってしまいます。正に怖いもん知らず。
なので、悪さも舞の時と比べると、かなり激しいです(^^;)

その反動なのか、言語の方は少し遅めな感じだったんですが、最近は3文節も時々言うようになり、急速に言語獲得中の玲ちゃんです。

とはいえまだまだ長い単語は覚えられず、どうも語尾だけが頭に残っている様子。
以下 単語→「玲語」

アンパンマン   →「ぱんまん」
バイキンマン   →「きんまん」
ドラえもん    →「もん」
ドキンちゃん   →「ちゃん」
メロンパンナちゃん→「ちゃん」(でも区別は出来てます)
カレーパンマン  →「かれぱんまん」(何故か言える)



毎日楽しいです。

ひさしぶり

気が付けば10日ぶりの日記ですな。
ちょいと体調も気持ちの方もあんまりパソコンに向かう感じじゃぁなかったもので。

そんな間にも現場は進んでおります!
私自身もやはり、はしかいのと戦いつつ、断熱材をひたすら打ち付けておったりしながらね。
ちなみにその日はめちゃ寒で、夜には吾妻さん@なんばハッチがあった日だったので、余計に寒さが身にしみましたよ・・・mixiのコミュによるとええライブやったみたいやなぁ(T_T)

ま、そんなこんなで?
昨日は家族みんなで、現場を覗いてきました。昨日の時点で、1Fの壁が6割ぐらい完成。桧の無垢板張りです。意外と節無しの板が多く、個人的にはちょっと面白くないかな?(モノはその方が良いのですが)外は足場も外れて、ようやく周りとの距離感がつかめてきました。子供らは階段が付いたので2Fに上がって、早速ドタバタ。嬉しそうな子ども達の顔を見て、少し報われた気持ちになりました。

というのも、家事動線やら、子どもの使い勝手やらばかりを考えて、アンプの置き場所は確保したものの、ギターやらCDやらの置き場所を全く考えてなかったんですな。というか、そこまで予算的に余裕もなくて・・・なので、スタジオなんて夢のまた夢~。
自分の命と引き替えに金を借りて建ててるのにね~。ま、頑張ります。

で、またしてもカメラを忘れました。ケータイで撮ろうにも僕の機種は高解像度じゃないんだな~。また今度。

FC2Ad

