fc2ブログ

我流!子育て繁盛記

音楽の話、愛娘達の話、日々のひとりごと。

大人買い

今日は気がつけば7ヵ月ぶりにCDを買いました。
年末のボーナスも貯蓄に回し、日々倹約に努めているので、ず~っと我慢してたんですが、さすがに限界。

ようやく買えたドナルドフェイゲンの新譜や、吾妻さんの昔の音源や、行ったら出てたパパグロウズファンクのライブ盤やら合計7枚。それでも倹約思考が抜けてないんですけどね。

今時音楽はネットから落とす様な時代に、未だにCDを買いあさる私ではありますが、いつもCD屋に行くと思うのが、なんとこの世に出回っているCDの多いことか、これから一生かかっても、聴くことの出来るCDの方が絶対少ないなぁと。自分が一生聴くことのない音楽の中にも、名曲がたくさんあるに違いない。これからどれだけそんな素晴らしい音楽に出会えるのだろうかと。逆に言うと、音楽で世に出ることがいかに難しいかを、再確認してしまい、少しブルーになるのです。

話は変わりますが、先日mixiの足あとをたどると、プロのギタリストの方ところでした。学生時代に好きだったバンドの方だったので、2度びっくり。ど厚かましくも日記にコメントを書き込むと、暖かいレスを頂きました。やはり大人は違いますね。ま、さすがにマイミクは恐れ多くてお願いできませんでしたが。うーんネット恐るべし。
スポンサーサイト